おチ〇チンと、抜け毛のお話。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

おチ〇チンのお話。

 

チョンチョンっと

お世辞にも立派とは言えない

寅ちゃんの、お〇ンチン。

てへぺろ

 

…ていうか、そーゆー話じゃなくて!!(笑)

 

GW前ぐらいから

膿みのようなモノが出て…びっくり

 

注意どアップします。

閲覧ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べによると、症状が

「包皮炎」に近い。ガーン

 

ペニスの外側の表面とそれを包む包皮の内側に起こる

細菌感染による炎症のこと。

なにかしらの原因で常在菌のバランスが崩れ、

細菌が異常繁殖することで炎症を引き起こし、発症。

黄色や緑色っぽいクリーム状の膿が出る。

 

 

症状がひどい場合、

痛み伴ったり、よく舐めたり、

うまくオシッコ出来なかったり。

 

幸いにして、寅次郎には

その様子は見られず。

 

ジョジョジョジョーアセアセと、

元気に座りシッコをしていました。

 

軽度の場合は、自然治癒するともあり、

まずは様子見。

 

お散歩後、オシッコ後、

まめにコットンで

丁寧に拭くこと約2週間弱。

 

日々、膿みのようなものは

少なくなっていき…

 

綺麗になりました。おねがいホッ

↑上半身と下半身がズレてる。( ̄▽ ̄)

 

 

なにはともあれ、

病院病院免れてホッとしたゎ!!

 

でも、再発しやすい病気であるとか、

コレが原因で、膀胱炎などの

他の病気に進展していくことも

あるらしいので

 

今後も、注意しながら、

清潔を保ってあげたいと思います。ニコニコ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

話は変わって…

今度は、抜け毛のお話。チュー

 

一旦落ち着いたと見せかけて

ここ数日、わっさわっさと。

 

羊毛フェルト…

いや、犬毛フェルト。

 

実は、寅毛を貯めてる私。笑い泣き

 

当たり前だけど、

抜け毛のニオイも寅ちゃんだから

なんか笑える。

 

いつか、これを再利用して、

ミニ寅を作るか、作ってもらうか…爆  笑

 

 

自分の毛なのに、

頭に乗せられるのはNG。

タテガミみたいでカッコイイのに。(違う?笑)

 

寅パパの頭上にあると

気になる。www

いや、そりゃ、みんな気になるよ。ポーン

 

 

 

キラキラありがとうございます。キラキラ

ランキングに参加してます♪

クリック戴けたら嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

 

キラキラInstagramやってます!!

下矢印

Instagram