六甲ドライブ♪ | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

引越しから早くも1週間が経過しました寅次郎家です。

太陽 お天気もよく 、とってもいい気候だった土曜日。
六甲周辺へドライブドライブ に行ってきました。


最初に向かったのは・・・
六甲山カンツリーハウス。

傾斜のある広い芝生公園、池、BBQ場などなど、
目的いろいろ楽しめる遊び場です。

駐車場は500円。
さらに入園料取るんですけど・・・うー
大人620円、小人310円、わんこ100円。
わんこも!?

 


ドッグランもあります!(冬季休業あり)
これまたドッグラン内に傾斜あり、アジリティーあり、
フリスビーしたり、ボール投げしたり・・・
広くて思う存分楽しめます。
別途、1000円お支払いです。(笑)

1歳の柴男子、体重10㎏の”げんたくん”と
遊んでもらいましたー!

 

 

 


追いかけたり、追いかけられたり、
二人でボール取り合いっこしたり・・・


それから、初のアジリティーにもチャレンジです。

 

 


遊ぶというか、おやつ狙いですがぷ

 


オシッコ流す用に用意されてるお水も飲んじゃいます。
(ちゃんと飲んでも大丈夫な、お水ですよ)


 
ドッグラン終了後、小腹がすいたので、公園を後にして
有馬温泉の方へドライブ!
わんこOKとなっているカフェへ向かいました。

石釜ピザが美味しそうなお店だったのでワクワク上がる
していたら・・・

食事オーダー時間は過ぎていて
やむを得ず、サラダ&パン的なメニューをオーダーすることに。
これはこれで、美味しかったです。

こじんまりした可愛いお店です。
 「CHIKUWA」っていうお店です。ちくわ・・・ふふふ

本当に外のテラス席もありますが、店内の仕切られたスペースも
わんこOKでしたので、ちょっとひんやりしてきた夕方でも
全然問題なしでした。

わんこ用メニューはありませんので、寅次郎はヒマチーを!!


その後、せっかくだから、六甲山から1000万ドルの夜景キラキラ とも
言われる景色を見てみようとドライブウェイの途中にある休憩所に
寄ってみました。

・・・が。

どよ~ん。

黄砂のせいとかあるのかな?
空気の澄んだ冬時期がいいのはわかりますが、あまりにも
どよ~んな景色で残念!!
まだ明るいし苦笑
ここは、強風で寒くてすぐさま退散しました。
またの機会に~。



今回は、ドッグランで楽しめたのでヨシとしましょう。

やっぱり、テキトー計画はダメですね。



★いつもありがとうございます★
よろしければ、下のバナー(寅次郎写真)を
クリック戴けると嬉しいです! 
  ↓↓ ポチっと戴けるとランキングアップアップ

にほんブログ村