小型の猛獣。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

今日のお昼ごはんは、焼きそばやきそば
なんか気分で「鶴橋 風月」の焼きそばにしてみました。
きっと関東にも売ってたんだろうけど、まったく気にせず、
マルちゃん焼きそばマルちゃん ばっかり買ってました。
太麺モチモチ、美味しかったですうまうま

もれなく、スタンバイする何者か・・・笑
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

ところで・・・
今日は、引越し後、初めての病院に行きました。
良いも悪いも、何にもわからないので、とりあえずネット検索して
お家から一番近い場所へ。

 
顔 「寅ちゃーん!お出かけするよ~!!」


 

どうしても、お地蔵さん顔地蔵 になっちゃいますうひひ ぷ


約10分、てくてく歩いて到着です。
院内は、ちょっと薬っぽい匂いが・・・

 
 

病院病院 だとバレたようです。

狂犬病注射接種、フィラリア検査、予防薬を処方して頂きます。
まず、体重測定。
6.6㎏・・・ぷ フフフ。


医者 「では、体温測りましょう!お尻から・・・」
顔 「いや、無理だと思います。」
医者 「大丈夫ですよ。」
顔 「いやぁ~、そうですかぁ?やってみてください。」

あくびライオン あくびライオン あくびライオン 小型の猛獣現れるあくびライオン あくびライオン あくびライオン

医者 「・・・今日は、やめておきましょう。」
顔 「スミマセン。」


そうです、診察台に乗ったところまではよかったのですが、
豹変ぶりがものすごい。
まぁ、大変。例の大暴れです。

Myアヒル口輪を持参しなかったので、病院でお借りして装着。
そして、私と看護師さんでグイッと押さえ込み~!
先生手際よく、さささっと、採血して、注射してハイ終了~パチパチ 拍手

注射した瞬間は声を出さなかったので
痛みは感じてないようでしたが、
知らない人に触られるのが相当恐怖(=攻撃に走る)のようです。

キックキ~ック!!
活きのいい魚どころではありません。
小型の猛獣です。

「ここまでのコは珍しい」と言われてしまいました。
ハァ~ 、やっぱり・・・はぁ・・・ ため息

診察が終わっても心臓はバクバク、息はゼ~ハァ~、
落ち着きなくしていましたが
何はともあれ、フィラリア検査は異常なしで
予防薬(おやつタイプ)を処方していただきました。
5月~12月までの8ヶ月分をまとめて購入。

 ※体重6.8㎏は記入誤りと思います(笑)


初診料、注射、検査などで、合計16,900円。
もう高いな~泣く

来月、ノミ・ダニ予防のお薬もらいに再訪します。


そして・・・
小型の猛獣にやられた私の腕です。

 3本のミミズ腫れです。

  
「 どうしたの?」じゃねぇー困った 怒 




  ★いつもありがとうございます★
よろしければ、下のバナー(寅次郎写真)を
クリック戴けると嬉しいです! 
  ↓↓ ポチっと戴けるとランキングアップアップ

にほんブログ村