苦渋の決断。 | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

たびたびブログでも書いているように
病院病院大嫌い汗 な寅次郎です。 

 

病院嫌いなコって、たくさんいるとは思いますが、
おそらく寅次郎ほど暴れることはないと思います。

これは、切実な問題で・・・ぅぅ・・・
これから何か病気にかかって、お世話になることも
あるかもしれない、病気ではなくったって、ワクチンや
狂犬病注射は毎年のことだし・・・

診察台に上がるだけで、いてもたってもいられなくなって
先生が体に少しでも触ることを許さない状況・・・

診察や治療自体には、ほとんど時間がかからないのに、
毎回、ものすごい時間が掛かってしまいます。

・興奮状態が長く続くのは体に良くない。
・注射の場合、暴れると危ない。

そして、なんと言っても、
病院の先生、看護師さんに申し訳ない・・・土下座 ごめんなさい


そこで、イヤだと暴れたとしても、さっと診察・治療を
終えることができるように、本人(犬)のためにも
噛み付き防止の口輪を購入してみました。
(病院からもその方がいいかも・・・と言われました。)

アヒル口になります。アヒル アヒル アヒル
装着しても、お水くらいなら飲めます。

 
試しに装着させてみたら・・・当然逃げますダッシュ

 
でも、病院のように暴れることはないので、装着しようと思えば
やれる感じです。
なので、病院に入る直前にさっと装着しちゃおうかと企んでいます。

 
かわいそうな気もしますが、仕方ないという
私の苦渋の決断です。ウルウル


意外に、病院変えたら平気になる!!
なんてことがあったりして・・・


 

ランキングに参加しています!
よろしければ、クリック↓↓戴けるとうれしいです。

にほんブログ村