去勢手術(7) | 豆柴「寅次郎」♪

豆柴「寅次郎」♪

富士野荘出身。
2014年7月6日生まれ。
元豆柴。

去勢手術から4日目。

消毒をするために病院へ。
ゆっくりお散歩しながら・・・

ぜんぜんダメです。立ち止まり、歩きたがりません。


そして・・・座り込み。散歩ストライキですはぁ・・・ ため息


やむを得ず、片道1km弱の病院までの道のりを
抱っこして連れていきました。

たしかに柴犬にしては小さい5.6kg。
でも肩に担ぐこともできず、同じ体勢で抱っこは重い、ツライ号泣


そして、病院到着。
「信じられなーい!」という表情の寅次郎です。


 待合室であっち行ったり・・・


 こっち行ったり・・・


診察室から聞こえてくる先生たちの話し声に、
「ウー怒 」って怒ってみたり。

そこへ看護師さんが登場。
看護師 「寅ちゃん、おやつ食べようか~?」って。

怒ってたクセに・・・

しっかり戴きました。

そんなうちに、寅次郎の番がきました。
今回は、傷口に張ってあった絆創膏を取って、傷口を消毒です。

今回もまた、それはそれは大変ですひゃ~・・・ 汗 汗
暴れる、叫ぶ、噛み付こうとする・・・
※ 診察室でも、おやつはしっかり戴きます。なんてヤツだ!!

あまりに興奮するので、待合室に一旦戻り、落ち着かせてから、
再チャレンジです。
そして今度は、私は待合室で待機するよう言われ、
寅次郎のみ診察室へ。

中から、
「ギャオゥー、グォー、ギャイーンびっくり!! びっくり!!
ものすごい声が聞こえます。

そのうち、力尽きたのか?麻酔でも打たれたのか??と思うほど
静かになりました。
チラッと覗くと、看護師さんに抱っこされて大人しくしてるでは
ありませんか・・・
看護師さん、キラキラ さすがキラキラ です。

こうして、ただの消毒を、ものすごい時間をかけて、
なんとか消毒終了です。

傷口写真載せます。
そんなに大したことないですが、ご覧になる方は一応ご注意ください。













手術直後↓ (絆創膏:白いテープが張られてます。)

 

 

絆創膏取った後↓ (下の方の黒いひも状のものが糸。)

 

 
縫ったのは2,3針。
傷口なんて、ホントに、ちょびっと!小さいものです。

だから今はもう痛いとかではなくて、何かされる!という
恐怖心、警戒心が大暴れの原因だと思います。
今回なんて、オシッコどころか、ウンチうんち も漏らしたようです泣

このビビリを直すことはできるのでしょうか・・・



・・・そして、帰りも抱っこです。
寅次郎は、清々しい顔して、すっかりご機嫌。

抱っこされながら、
「楽チン!ありがとね~っ」て・・・
言ってるかはわかりませんが、
私の顔をペロペロ舐め続けながら、帰宅しました。

私の顔はカピカピ、腕はプルプルプルル~ 泣き1


帰宅後・・・
遊びたいけど、眠さに勝てない寅次郎です。

 




ランキングに参加しています!
よろしければ、クリック↓↓戴けるとうれしいです。

にほんブログ村