本牧といったらご存知の方も多いはず!
ただ通り過ぎるばかりでカフェが併設されているのを見過ごしていました。
Moon cafe
ムーンカフェはエリアワンと呼ばれるカーショップと併設になっています。
土曜日日曜日はこのあたり、アメ車で賑わうんです。
近くの本牧公園では定期的にアメ車品評会ならぬお披露目会があり、わんこの散歩時に目にします♩


Southern California Style を提供する MOONEYES のリテール ショップ

1991年、本牧ヨコハマにオープンした、ムーンアイズ エリア- 1(通称エリアワン)にひとたび足を踏み入れればそこは サザン カリフォルニア。
数多くのオートパーツ、MOONEYES オリジナル ウエア、グッズ など、宝箱の中みたいにぎゅっと詰まっています。
MOONEYES Area-1 はあらゆるカリフォルニア カーライフサポートショップです。
もう28年の歴史があるのですね〜



賑やかなTシャツはこれだけで収まらず、ムーンちゃんのロゴがあしらわれたものもあり人気がありそう。今時感を露呈したオリジナル商品も目に止まります。本日は仕事の合間でしたのでゆっくりまた見に来たいと思います。


カバン


あちこちにステッカー。車に貼るシールが可愛い😍


60年代のコーヒーショップを再現しているのだそう。イエローな椅子が並び、アメリカンポップで
ハワイアンミュージックを聴きながらのお食事。




メニューはこれだけじゃないのですが、ランチメニューです。
他はアメリカンで独特なものばかりで外人さんも訪れてました。





チーズケサディラ ¥1300
色々あったけど、バーガーのポテトはそんなに入らないしとかご飯じゃない気分だしとか結局はこれに。


チェダーチーズが伸びーる!
7等分に細くカットされています。
外側は薄い皮でパリパリ!んまーい。
これは一人で食べるというよりむしろシェアして食べるものですね。全部食べ切れませんでした。


フレッシュサルサとワカモレが付いていてディップして食べます。どちらも少しピリッとしています。



三種のバリエーションが楽しめるなんて素敵です。
作りたてのディップは新鮮でふわふわ。


外でも食べられるのでわんこもオッケー!


真裏は駐車場になっています。
後ろから見るのもオサレ。


ムーンカフェ
045-623-3960
神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10