世の中の成功話に浮かされて、冒険的に事業を進めようとするものも多いが、その多くは失敗に終わるのは、身のほどを知らないからである。各自が自分の使命を自覚し、国家や社会の公利や公益を念頭に置いて、その才能や力量に応じて、事に当たるのでなければ、事業は成功しがたいものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲SO WHAT』 by Boys World
 

Boys World - SO WHAT (Official Music Video)

 

リクエスト》【和訳】"ねぇ 私に会いたがってるのは分かってるけどそれでどうしたいの? " So what? / Boys World

 

年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年年賀状を書くのを任せている嫁さんが、書く為に少しばかり残しているみたい。

iPhoneからの投稿

 

【謙虚にして驕らず】

 

 人間はある程度成功すると、傲慢になり、自分だけよければいいという利己心が出てくるようになる。しかし、少しばかりの成功で驕り高ぶってしまうようでは、その成功は決して続かない。

 どんなに成功しても、相手を思いやるやさしい心を、善き思いを持ち続けることが必要である。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

起業を促すブログが蔓延しているが、確かに起業するのは簡単だが、起業後3年での生存率は約50%という現実を知る人は少ない。

その一番の要因を見事に突いた稲盛和夫氏の言葉に補足は要らない。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、氣〜狂ったん(ご主人、また覚醒したの)!? 



ついて行けんわ(もうついて行けないよ)ふーん。



ウーハーみたいなもんやて(感じたままに発信しているだけだよ)



ええ加減にせな、オッさんが返品されんで(いい加減にしなければ、ご主人が垢バンされるわよ)



氣〜つけるわ(大人しくしているよ)呆れる王子様


【木曜ドラマ】眞島秀和主演「しょうもない僕らの恋愛論」第4話


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

仕事を離れた途端に、緊張の糸が切れたのか、また今日も目覚めが悪かった朝。


Bluetoothが繋がっていると良い音を出していたのに、中国製のTCLテレビとの相性が悪いのか、去年買ったドン・キホーテのワイヤレスサブウーファー付き3Dサウンドバーを結局返品した午前中。


4月とは思えない初夏を思わす暖かな氣温に驚いた昼下がり。


午後からWEB面接を受ける事になっていたが、早めにアクセスしたところ直ぐに始まって、心の準備もできないままに、適正テストまで受けて、ボロボロだった午後。


今のテレビは背面から音声が出るので、こもったような音になるので、TCLのテレビに合うウーハーを探した夕暮れ時。


年収2億ドバイ在住ママのとある1日



仰る通りSNSを利用したネット社会とは便利なもので、昨日約8,000km離れたドバイと繋がったようなので、Feel like leaving it to the flow.(流れに任せる感じ)で感じたままに今日お伝えしたい名言は、


一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない



一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない。

You can fool some of the people all of the time, and all of the people some of the time, but you can not fool all of the people all of the time.

 

by  エイブラハム・リンカーン

ドバイに移住したのも、日本に被害者が多過ぎて、もはや日本に住めないのでは⁈といったコメントがあったが、夢を売っても、恨みを買うような商売はどうかと思った夜。

去年最後までMVPを争ったエンジェルスの大谷翔平選手とヤンキースのジャッジ選手の明暗がくっきりと分かれた一日。

【大谷翔平】ホームラン阻止のジャッジが称賛!試合後 ...


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね