【誕生日占い】

 

4月20日生まれのあなたは…「情熱と野心を持ちながらも繊細」が特徴

 

 

【去年のブログ

 
 

 

【賢者の楽しむ所は

 

賢者(けんじゃ)の楽しむ所は道のみ、好む所は善のみ。勢位利禄(せいいりろく)、一(ひとつ)も心に入ることなし。

 

by 吉田松陰

 

【読み】けんじゃのたのしむところは

 

【出典】安政三年五月十七日「講孟箚記」

 

【訳】心ある立派な人が楽しむのは、人としての正しい道だけである。また、好むのは、善だけである。権勢や地位、利益、俸禄などは、一つとして心にかかることはない。

 

吉田松陰 一日一言~ 魂を鼓舞する感奮語録 ~ 致知出版社

 

【今日の一曲悪魔のキッス』 by 戦慄かなの×かてぃ

 

戦慄かなの×かてぃ「悪魔のキッス」M/V

 

年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


残してある。

iPhoneからの投稿

 

世の中の成功話に浮かされて、冒険的に事業を進めようとするものも多いが、その多くは失敗に終わるのは、身のほどを知らないからである。各自が自分の使命を自覚し、国家や社会の公利や公益を念頭に置いて、その才能や力量に応じて、事に当たるのでなければ、事業は成功しがたいものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所
 
多くの起業家が失敗するのは、今日の渋沢栄一氏のこの訓話を補足するのであれば、自分や身内の利益しか考えないからである。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんもたまにはええ事云うやん(器の大きさは、起業して誰を対象とするかなの)!?ふーん。



仕事をすんのが嫌やいうて、起業するもんは上手い事いかんって(今の仕事が嫌で、起業する者がことごとく失敗するのは、そのせいだよ)呆れる王子様



それやったらオイラが一番やん(そういう事であれば、オイラ→ハル君が一番適しているよ)



どこがやねん(ハル君が吠えるから追い出さられたんじゃない)むかっ




まあ、そうやけど(無血開城の時ように、自分の心はトラブル回避なんだけど、是非自分の心に問い掛けてみたらいいよ)

ゴルゴ13が青ざめる!冷や汗だらだら&白目も…


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をご了承下さい。


昨日車を車庫で当ててしまい、夢見が悪かったが、それでも目覚まし要らずで、いつもの時間に目覚め、辛うじて座れた満員電車に乗って出勤した朝。


全体的に受電数の少ない中、立て続けに応対して、2件取っただけで、SVから暫く作業中にするように指示された昼下がり。


そんな中周知に余計な事はするなとのお達しが出ていたが、奥さんが感染して息苦しくて、ぐったりしているというかなりテンパったご主人からの相談で、迷わずに#7•119番の救急医療のエキスパートに相談するようにアドバイスしたが、自宅待機SOSと名乗っている以上それぐらいは良いと思った午後。


仕事終わりギリギリにまた受電して、今日感染したお父さんの代わりに、娘さんから家庭内感染防止の為に、宿泊療養したいという要望で、紙ベースでもやはり本人からしか受けれないと、お隣のOPから注意されて、直ぐにSVに確認して、上手く処理した夕暮れ時。


嫁さんに今月の給料を渡して、車の板金を手伝ってもらい、何とかメドが立った夜。

 

【大阪造幣局の桜の通り抜け】〜②


最終日というには、まだもったいない氣がした。



島根にいた時も、この桜の季節の春が来るとホッとしたもんだった。



休日に身体も休めないで、島根の桜を愛でようと、あちこち車で見に行っていたのだから、後に過労死寸前と言われても仕方がないところ。



桜のように、島根でパッと散っても良いと思っていたのだけど。



今思えば、こうして生きている事に感謝。




明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね