【誕生花・花言葉・花占い;12月10日 生まれの方】

 

レッドボロニア
誕生花
レッドボロニア
花言葉
印象的

少々わがままなところがあります。といっても性格そのものは純粋です。周囲に甘えすぎないよう気をつけて。

 

ブーケ2花占い | 「マイナビウーマン」よりお借りしましたブーケ1

 

【過去のブログ;2012~2016】

 

【2012.12.10  My Blogアメーバタイトル;めぐり逢い~☆

【2013.12.10  My Blogアメーバタイトル;機を見るに敏

【2014.12.10  My Blogアメーバタイトル;人は誰しも楽を覚えると堕落する

【2015.12.10  My Blogアメーバタイトル;真実は変わらない〜再び証明された真実〜信頼できる医師の方々に出逢えた事に感謝した日

 

去年のブログからの抜粋ウッドストック

 

たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。
 
Even if you are a minority of one, the truth is the truth.
 
by  マハトマ・ガンジー
 
今まで常識だと思われていた事すら、明日の日には嘘になるような中で、その見極めがこの混沌とした世に中を生き抜く術となるべーっだ!
 
これは何も今に始まった事ではなく、ガリレオとコペルニクスが説いた『地動説』も然りで、当時今まで常識とされたキリスト教の教えに基づく『天動説』を否定するものであるとして、宗教裁判となり、死を選ぶか、自説を曲げるかとの究極の二者択一の中で、自説を捨てて、従うしかなかった時に発したと言われる、『それでも地球は回っている』と呟(つぶや)いた事は、今でも彼の名言として後世に語り継がれているべーっだ!
 
 
彼の説が受け入れられ、ローマ・カトリック教会が正式に謝罪するのに、約350年という長い歳月を要した事は事実であり、聖書に記された『創造論』に異論を唱えたとされたダーウィンの 『進化論』など、宗教と科学が証明した真実の対立は昔から存在していたガーン
 
 
今ではその功績を認め、逆に、科学的に聖書に書かれていた事を証明しようとする科学者も存在するが、新約聖書はともかく、旧約聖書などの、「ホンマかいな!?シラー(なぜか大阪弁べーっだ!)」的な夢物語の様な内容に、首を傾げる人がいてもおかしくないべーっだ!
 
 
ここで多くの人は、「なんだ、やっぱり聖書に書かれている事なんて、嘘っぱちで、作り話なのかよ~!?にひひ」と言うかも知れないが、短絡的に考える事なかれで、日本創世記を物語る『日本神話』と呼ばれる『古事記』や『日本書紀』などは、差し詰め、旧約聖書みたいなもので、それをすべて否定してしまえば、日本中の神社の存在意義すら否定する事になる叫び
 
 
日本になかなかキリスト教が普及しないのは、この日本神話が原因だとした、フランシスコ・ザビエルの様に、長年日本人の信仰の根底には、このお伽噺(おとぎ話)の様な『日本神話』の存在があった事は否定できない得意げ
 
 
そんな日本人でさえ、今や漫画やゲームで描かれた世界を知る若者の方がよく知っている様に、ほとんど知らないのが現状ではなかろうか!?べーっだ!
 
 
(旧約)聖書に描かれた世界をナンセンスと言う人でも、では、この日本神話を信じますかと聞かれれば、信じると言う人もまだいるかも知れないが、では、それを科学的に説明してくれと言われれば、答えに窮する事だろうべーっだ!
 
ガンジー氏は、この真実に関して、次の様な名言も遺されているので、最後にご紹介しておきますニコニコ
 
広く知られていることだからと言って間違いは真実にはならないし、誰もそうだと思わないからといって、真実が間違いにもならない。たとえ大衆の支持無くとも、真実は立ち上がる。真実は自立しているからである。
 
An error does not become truth by reason of multiplied propagation, nor does truth become error because nobody sees it.Truth stands, even if there be no public support.It is self sustained.
 

 【今日の一曲】『Sad Song』 by We The Kings ft. Elena Coats  

 

We The Kings - Sad Song ft. Elena Coats  

 

洋楽 和訳 We The Kings - Sad Song

 

We The Kings - Sad Song (Lyric Video) ft. Elena Coats

 

ヨーグルトは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

無糖のプレーンタイプは納豆と共に毎日食べているべーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 

どんな仕事を与えられたかでクヨクヨするな。とにかく、ぶつかっていく、ためしてみることが第一だ。そして、その仕事に、自分自身を合わせることを考えよう。

  
by 土光敏夫
 
『仕事に自分を合わせる』
 
 いったい、希望といい適性といったところで、その人が職業の資格要件を備えているわけでもないから、かなりそれらはぼんやりした、幅広いものだと思う。
 
 ほんとうに希望にそっているか、適性に合っているかどうかは、実際に職場に入り、仕事についてみた上でなければわからないのではないか。
 
 だから私はいつもいっている。どんな仕事を与えられたかでクヨクヨするな。とにかく、ぶつかっていく、ためしてみることが第一だ。そして、その仕事に、自分自身を合わせることを考えよう、と。批評するのは、その後からでもよいではないか。
 
『土光敏夫 信念の言葉』 PHP研究所編 P.160より

 

意外に思われるかも知れないが、「さすがに今度こそもう奴はこれで終わったビックリマークにひひ」と言われた今回の得意先への出向含め、他人が辞めさせようと仕向ける為の人事だとか、左遷だとか言われても、まったく意に介さないシラー

 

むしろ、将来スーパーやコンビニに取って代わるであろう無店舗販売の拠点となっている最新の物流センターの裏側を覗けると思うと、ワクワクしていたぐらいだべーっだ!

 

人は皆異動があると、今まで慣れ親しんだ環境から劇的に変わることでストレスを感じるようだが、自分はすぐに今回もいつも毎日一緒に帰っているムーミン谷のモランさんなどのようにすぐに友達ができるので、あまり人間関係には苦労しないべーっだ!

 

しかしどこにいっても、悪魔に心を奪われた悪魔の囁きを操るサイコパスジャックや、それに犯されたゾンビ般若はいるもので、まるでゲームソフトの悪魔退治するエクソシストのように、バイブル(特に聖書の巻末にあった箴言)を片手に闘ってきたが、どこへ行ってもTRY MY BESTビックリマークが信条で、恥ずかしくない仕事はしてきたつもりだ得意げ

 

「こんな仕事なんてしょぼん」といって腐るのは勝手だが、毎日不平不満を募らせてイヤイヤ仕事をするぐらいなら辞めれば良いのであって、どんな仕事でも一生懸命にやっていればやりがいは生まれるもので、真面目に仕事をしていれば、仕事のできる仲間はよく見ているもので、『深謀遠慮(しんぼうえんりょ)』でご紹介した清沢満之氏の次の名言が救ってくれたべーっだ!

 

光ったナイフは草原の中に捨てられていても、いつか人が見出すものだ。

【意味】有能な人材はいつか認められるというもの。会社という組織の中に埋もれていると思っていても、地道に努力し実力を磨いていれば、きっと氣づいてもらえるはず。努力を惜しまず働き続けよう

 

今までこの仕事をして損したと思える仕事などなく、島根でお世話になった農場長から送別会で掛けられた言葉通り、貴重な体験をさせてもらったと思える仕事ばかりで、文句を言うのはそれからにしてみないか!?べーっだ!

 
ペタしてね
 
閑話休題 仮面ライダー! 
 
この時期になるとというより、いつも絶妙なタイミングで観る映画があるカチンコ映画
 
堕天使』や『人の夢を笑うな』や『ラベリング理論』で度々ご紹介してきた『天使がくれた時間』がそれニコニコアップ
 

天使のくれた時間(プレビュー)

 

嫁さんおとめ座がいなければ今の自分はないと改めて思えた夜しょぼん

 

どんな成功や財産よりも嫁さんおとめ座に出逢えたことを誇りに思うニコニコラブラブ音譜アップ

 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
何でそない能天氣なん(どうしたらそう楽観的でいられるの)!?
 
ホンマそれやっぱアホなん→やっぱり馬鹿なの)!!
 
{992224D6-4D9F-4794-9183-0098DC17E8E6}
 
終わり良ければすべて良しっていうやん(ハッピーエンドになると信じているから)
 
{CB4DB26E-B017-4C29-82F4-C40C090AB502}
 
そんなんいうとってもう5年も経つやん(そんな事をいっても却って悪くなるばかりじゃん)
 
ホンマそれ(何回死に掛けたら氣が済むのよ)
 
{EF376B8A-7FFD-4585-AFFF-3ABA71C7DF8C}
 
「映画やドラマでとクライマックスちゅうのは大どんでん返しになるやろ(というのは絶体絶命のピンチから逆転サヨナラ満塁ホームランという展開になるじゃん)
 
あちゃ〜(アチャ〜、アホは死ななきゃ治らんわ→本当馬鹿に付ける薬はないわ)
 
{1858FDC9-0C62-4587-BD2D-EE8E93278D85}
 
「白雪姫かて蘇ったやん(だって死の淵から蘇ったじゃん)
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げわーいわーい 

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね

どくしゃになってね!