自分に手間をかけることは

自分に集中すること

 

 

 

 

 

 

30代以降たぶんやってない

ネイル…言い慣れない笑い泣き

 

 

 

私の時代は

・マニキュア

・ペディキュア

だったからネイルなんて

おしゃれな言葉がむず痒い笑

 

"爪"の英訳なのは知ってる(笑)

 

 

 

わしずあゆみさんのセミナーで

みんなでネイルやろう!

ってなり

恐る恐るドラッグストアに行ってみた。

 

 

↓あゆみさんのブログ

 

 

 

 

 

 

元々100均で買い揃えたことがあるので

近くのキャンドゥにはあると想ってた。

 

 

 

あゆみさんが教えてくれた

ネイルホリックがあるのかな?

 

 

 

ドラッグストアにあったルンルン

 

 

 

最初に買うならコレかなぁ〜と

アレコレ吟味したけど

続けるかわからないのに

330縁はちょっと…←泣くうさぎ

 

 

 

キャンドゥに行ってみた。

想い描いてたピンクの光るやつピンクハート

 

 

 

 

 

 

よし!これにしてみよう!

110縁なら

決断は早いのねダッシュ

 

 

 

 

 

 

2色めもキャンドゥで

ターコイズブルーにブルーハート

 

 

 

瓶の色はイイカンジだったけど

爪に塗ったら氣持ち悪くない?泣

 

 

 

 

 

 

しかし周りの人からは

 

 

・夏らしくていいんじゃない!!

・遠くからでも目立っていいねグッ

・私の好きな色ブルーハーツ

 

 

まぁ…こんなもんよね(笑)

 

 

 

ターコイズブルーって

高校生の文化祭の時に

つけ爪で選んだ色なんだよねブルーハート

 

 

 

元々好きな色で選んできたけど

月のカラー鑑定では

私の月星座の色がターコイズブルーブルーハート

 

忘れてた…自然と選んでるもんだね

 

 

 

キャンドゥの2色は

色はともかくニオイがキツかったり

ムラを無くそうと何度も塗って

乾きにくいのが大変だったなぁ。

 

 

 

ここでネイルホリックグリーンハート

マジでギリギリの貧困ともみだけどガーン

勇氣を出して330縁を買ってみた。

 

 

 

 

 

 

最初に狙ってたライトグリーングリーンハート

ラメ入りとパール系で迷い

今回はラメ入りにしたグリーンハート

 

 

 

3度目の正直なのか?

だんだん塗るのに慣れてきたのか?

お高いだけあるのか?

 

 

 

正直わからないけど…

塗りやす!!が第一声だったグリーンハーツ

 独り言

 

 

 

やや透明っぽいので

ライトグリーンが映えるように

何度も重ね塗りしたグリーンハート

 

 

 

 

 

 

キャンドゥのときは

爪からはみ出まくって

周辺がグダグダになったけど…タラー

 

 

 

ネイルホリックは不思議なことに

殆どはみ出ず綺麗に塗れた乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

何が違うの???ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

透明っぽいから

はみ出てるのに氣づいてないだけ?

 

 

 

そう想ってガン見したけど

ちゃんと爪だけに塗れてるのだグッ

 

 

 

おぉ…………グリーンハートグリーンハートグリーンハート(感動)

 

 

 

足の方も順調に塗れたOK

最初のグダグダどこいった?キョロキョロ

 

 

 

それにニオイが殆どない音符

ほんの少しはするけど

塗った後も爪には残ってないハート

 

 

 

さらに乾きが早いと想う拍手

キャンドゥのより確実に早いルンルン

 

 

 

 

 

 

ネイル再開後の変化。

やたら爪を氣にするようになった(笑)

 

 

 

先の2色はニオイと爪の感覚

ネイルホリックはキラキラ具合キラキラ

 

 

 

常に爪がキラキラしてるのって

嬉しいんだなって想った。

 

 

 

20代の頃こまめに塗ってたときも

やたら爪を見てたんだよね。

 

 

 

先輩とお互い見せ合って

アレコレ話してたなぁ照れ

 

 

 

ってことは

自分を見るようになったってことだし

塗るときや落とすときは

集中しないとちゃんとできないのねグラサン

 

 

 

利き手の右手人差し指は

特に落ちやすいから氣をつけてる。

 

 

 

スマホの画面を触るときは

爪が当たってカタカタ言うようになった飛び出すハート

 

 

 

自分に時間と手間をかけてるハート

かなりの頻度で自分を見てるハート

 ↑

当たり前のことかもしれないけど

自分よりスマホ見てる

頻度多いからねもやもや

 

 

 

そりゃあ

「ともみちゃん」も

ご立腹だわムカムカ

 

 

 

 

 

食う寝る出すはかなりやってきたから

次の段階に進むときなのかな?

 

 

 

いつまでも同じことやってたら

進歩がないどころか後退するしね。

 

 

 

ネイルはぼちぼち続けていくとして…

次は髪の毛かなぁ………タラータラータラー

 

 

 

 

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

💚💚💚ともみビジネス💚💚💚

川越蔵占マルシェ:小江戸蔵里にて

7/21(日)10:00〜15:30出店

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら