「ともみちゃん」

ゴキゲンとり大作戦

 

 

 

 

 

⬇︎こちらの続き

 

 

 

 

【セブンの唐揚げ】

 

 

私の中のわがまま彼女

「ともみちゃん」が

静かなる

大暴れ

 

 

 

なんで大暴れしてるのか

私の中のイケメン彼氏「ともみ」は

1ミリも氣づかなかったネガティブ

 

 

 

「ともみちゃん」がうちわ振って

推し活してくれてるのに

「ともみ」

ガン無視。

 

 

 

 

 

 

そりゃー怒るわなタラー

 

 

 

「ともみちゃん」の氣持ちがわかった後

唐揚げ食べよか?と来た。

 

「ともみちゃん」の「食べたい」っていうより

「ともみ」が「ともみちゃん」に聴いてる感じ。

 

 

 

 

 

 

セブンの冷凍唐揚げは

ピンクハート一番のお氣に入りピンクハート

 

 

 

炊きたてもち麦ごはんに

チンしたてのアツアツ唐揚げ。

 

 

 

唐揚げは湯氣が落ち着くと

ちゃんとカリカリになるんだぜグラサン

 

 

 

「ともみちゃん」の

ご機嫌取り大作戦は

おやつに続く(笑)

 

 

 

 

 

 

【レモンケーキ】

 

 

レモン系のおやつも好物なりニコニコ

 

 

 

抹茶菓子も好きだけど

レモン系のおやつも好き🍋

 

 

 

広島旅行のときは

広島レモンのおやつがいっぱいで

いつも選ぶのに困ってた(笑)

 

 

 

セブンのこの濃厚ケーキシリーズは

どれも美味しくてピンクハート

 

 

 

今回のレモンケーキも

すっぱくて美味しいルンルン

 

 

 

私はアイシングがもう少し

少なくても良かったかなぁ。

 

 

 

レモンそのものは

なかなか食べられないけど

すっぱいレモンおやつは大歓迎🍋

 

 

 

私に中の「ともみちゃん」も

「前から氣になってたやつ!」って

お喜びのようです照れ

 

 

 

 

 

 

【抹茶チョコパイ】

 

 

お抹茶菓子コレクタークローバー

セブンで見つけたお抹茶菓子クローバー

 

 

 

やたら白いけどお抹茶?

一瞬疑った(笑)

 

 

 

味はかなり甘かった泣き笑い

あまり抹茶の味がしない。

 

 

 

元々お抹茶菓子には厳しいから

フツーのお抹茶菓子ファンには

ちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

私の場合…

 

 

抹茶生地に

抹茶チョコ入りで

抹茶チョコに包まれて

抹茶粉が振りかけてある

 

 

くらいじゃないと

お抹茶菓子として認めないからなニヤリ

 

 

 

その昔

このお抹茶菓子コレクターの話をしたら

「抹茶の苦味が苦手なので甘い方がいいです〜」

と言われた。

 ↑

世の中こういう人が多いから

甘い抹茶菓子が多いんだよね。

 

 

 

それでも近年。

かなり濃い抹茶菓子が増えてきたクローバー

 

 

 

ありがたやグリーンハート

ありがたやグリーンハート

 

 

 

 

 

 

【クリスピークロワッサン】

 

 

薄いけど意外と食べごたえあったキラキラ

これも前から氣になってたやつピンクハート

 

 

 

すぐに買えばいいのに

(これで170縁かぁ…)という

謎のケチケチ精神が出る。

 

 

 

私の中の「ともみちゃん」が暴れ出したとき

ご機嫌取り大作戦で買ってあげた。

 

 

 

薄いし軽いし

見た目そんなに珍しくもない。

 

 

 

食べた瞬間ビックリした。

どうも底側にカラメルがついてるらしい。

       

 それっぽい苦味があった

 

 

 

パイ生地を

ぎゅっと凝縮した感じで硬い食感。

 

 

 

噛みごたえというか

食べごたえがある。

 

 

 

へぇぇぇ…

意外に美味しいな乙女のトキメキ

 

 

 

見た目はわかりやすくスッキリ。

味も想像がつきそうで目新しさはないけど

食べてみたら美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【こってりガッツリ丼】

 

 

チャーハンじゃないんだよね。

こってりがっつりしたやつが食べたい。

 

 

 

チャーハンもガッツリ系だけど

こってりじゃないんだな。

 

 

 

砂糖醤油系のどんぶりにしよう。

 

 

 

残ってた豚肉は全部使うーグッ

にんじんたっぷりーにんじん

しめじも全部使うーきのこ

小松菜で彩り増やすー義理チョコ

最後に卵とじー🥚

 

 

 

うひゃひゃひゃひゃウインク爆笑照れ

美味しそうやん!!!!!!

 

 

 

味見するの忘れたけど

砂糖醤油なら間違いないよねOK

 

 

 

もち麦ごはん

豚肉・にんじん・しめじ

小松菜・たまご

きび砂糖・生醤油

 

 

 

 

 

 

画像作りの途中で

生活きる力と氣づき

ふぁぁぁ

となる(笑)

 ↑

生活きる

しか知らんかったからさ気づき

 

 

 

他にもありそうよねハートのバルーン

 

 

 

これからも内なる彼女

「ともみちゃん」の奴隷としての

「ともみ」を生きていく

所存ですふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

今後も「ともみごはん」を

よろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

 

⬇︎ブログの『ともみごはんシリーズ』

 

 

『ともみごはん』インスタアカウント

@tornado_tomomigohan 

 

 

 

\シェア大歓迎/

いいね💖コメント✏️

お待ちしております❣️

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら