『違う自分に出逢った瞬間』〜その6〜



超絶開運日だった3月21日


写真家の三宅みきさんに

撮影してもらった写真と共に


私の内面の掘り下げや

小さな想いに氣づくシリーズです





今回の写真は

現在メインインスタの

プロフィール写真に設定しているもの



なぜこの写真を

プロフィール写真のしたのか?


みきさんから

いただいた写真の内訳は


・メガネなし

・普段のメガネ

・小道具メガネ(今回のメガネ)

・小道具メガネ2

という感じでした


7つあるアカウントのうち←ニヤリ

3つはそのまま


4つをみきさん撮影の写真に

入れ替えることにしました


で…


数秘術&オラクルカード

普段のメガネ写真を採用

理由は

ちょっと

カチッと系に見せたい

のと


いきなりメガネが変わると

ビックリかなって(笑)

(↓の2番目)


まもなく閉鎖する予定の

プライベートアカウントは

小道具メガネの全身写真で

なんかオシャレっぽいから照れ

(↓の1番目)


この先どうしようか考えている

メモリーオイルの投稿が多いものは

メガネなし写真

かなりお氣に入りだからラブラブ

    (↓の3番目)

まさか自分の写真を

こんなに並べる日が来るとは…



で…


このアカウントの写真は

小道具の大きな丸メガネ

普段はメガネ女子なので

その自分とより近い写真が良かった



近いうちにこんな感じの

大きめ金色系フレームのメガネを

ゲットするつもりだったから


そんな未来の自分に近い

この写真にしました音譜


あと、なんとなく

顔を乗せてる

両手のバランスが好き照れ

     マニアック


あとは…なんとなく


スッと見据える目の感じも

私自身が見てもジッと見てしまう


なんだか不思議な感覚


あと、背景の濃い水色が

わりと好きな色だったりする

(そこ 笑)



そんなこんなで

これまでとは全く違う自分の写真で


ここまで遊べるようになったのは

私の人生史上

とてつもなく大きい


それは


億女大学でさやちゃんから

自撮りアプリを紹介してもらい


ライフ配信中に

「アプリ入れた?自撮りしてみて!」

半分強制され(笑)


撮ってみたら

「え!意外とかわいく撮れる!

と氣づいたこと


そして


みきさんの目を通して

私のポテンシャルを

引き出してもらったこと


鏡を見るのが嫌いだった私が


自分の写真を撮っても

そんなに興味がなかった私が


自撮りして

かわいく修正して


さらに


こんな私もいるんだ!

…って氣づかせてもらったこと


私の人生史上大きいどころか

革命的なことだった


それだけ

顔に

コンプレックスを持っていた


それだけ

母親からブサイクと言われ続けたことを

ずっと氣にし続けていた


いや…

洗脳され続けていた


もっと

早く氣づきたかった


だけど…


氣づきは

最適なタイミングで訪れる


早いも遅いもない


だから

今がベストタイミング



また

みきさんに逢える



いよいよ

さやちゃんに逢える



私の人生を変えてくれた

2人からたくさんのことを


ダウンロードし

インストールして

行動に落とし込んでいこうキラキラ



その7に続きます🍀


河村知美

ブログのフォローはこちらへ



『違う自分に出逢った瞬間』シリーズ