『違う自分に出逢った瞬間』〜その5〜



超絶開運日だった3月21日


写真家の三宅みきさんに

撮影してもらった写真と共に


私の内面の掘り下げや

小さな想いに氣づくシリーズです




今回の写真は

青い壁紙を背景に撮ったもの




このメガネに手を添えているシーンで

想い出したエピソードがあります


私が普段使っている濃い色の楕円メガネを

前の職場にいた当時も使っていました


これが普段使いの濃い色楕円メガネ↓


まぁ…

「メガネ」ってアイテムだけで


真面目そう

とか

頭良さそう

とか

キッチリやってそう

とか


見えるじゃないですか(笑)


でも、メガネの種類にもよりますよね


濃い色楕円メガネ

今回の写真のメガネ

では


見た目の印象が180度違う照れ



で、前の職場で濃い色楕円メガネの私が

赤ペンと紙を持ってウロウロしていると


「なんか、先生みたいだね爆笑


って先輩にツッコまれたんですね(笑)


以降、その先輩から

「先生」と呼ばれることになり


「あの…先輩から先生って呼ばれるの

 違和感ありまくりなんですけど笑い泣き


って、笑いながら話していました(笑)



今回の写真のポーズを

濃い色楕円メガネでやると


真面目そーな感じに見えるけど

写真のメガネはそう見えないびっくり





髪型や服の影響もありますが

写真のメガネはかなり柔らかく見えるキラキラ


「他の形のメガネは似合わない」


と想い込んでいた時は

写真のメガネの形を選ぶことは

想定外だった


メガネを変えることで

自分の印象を違って見せる


そんな考えは

1ミリもありませんでした


みきさんが

他のメガネを提案してくれたことで


こんなに自分の見え方が変わり

人への魅せ方を変えることができる


ということに

氣づくことができましたウインク



たかがメガネ

されどメガネ


私にとってメガネは


人生の必需品であり

人生の相棒であり


でも


ちょっとめんどくさくて泣

世話のかかるヤツ笑


めんどくさいっていうのは

鼻や耳の後ろが痛くなったり

たまに邪魔だなって想うことニヤリ


世話がかかるのは

逐一拭いてあげないと機嫌を損ねて

見えにくくなってしまうこと泣き笑い


今回のみきさんの写真で

こんなにメガネに対して

想いを語るとは自分でもビックリ(笑)


それだけメガネが好きってことだし

これからも人生を共にしたい

大切なアイテムだってことがわかりました✨



なんと言っても

メガネは顔の一部です」←てへぺろ


以前は夏の日焼け防止対策で

メイクの上から顔面に直接


日焼け止めスプレーを

シューッとしていたのですが


その時にメガネの存在を忘れて

メガネの上からシューッと

何度もやっちゃってました泣き笑い


つぶっていた目を開けると

目の前が真っ白(笑)


「またやっちまった爆笑


なんて笑いながら

メガネを拭き拭きしていた

懐かしい想い出があります照れ



やっぱり私の勘は

間違っていなかった


自分を信じて

みきさんに撮影をお願いしたこと


私にとって

ちょっと勇氣が必要だったけど


タイミングを逃さなかったことを

自分で褒めたいと想いますおねがい


違う自分に出逢えて

自分に向き合えるキッカケをくれる


三宅みきさん撮影会音譜

ぜひ、お試しくださいねラブラブ



その6に続きますクラッカー


河村知美

ブログのフォローはこちらへ




『違う自分に出逢った瞬間』シリーズ