またまた時間が空いてしまいましたーお願い

ミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


Qちゃんも1歳2ヶ月となっておりますよだれ

でも、まだひとりでは立ちません、、、笑

一応、日に日につかまり立ち&伝い歩きの頻度はあがってきております歩く


あ。ソファの登り降りは完全マスターしました。


なぜか最近また後追いというか、ママベタベタ度上昇中でお昼寝中以外は、他のことがなかなかできませんおねだりやー大変だけど、可愛い←


さて、では前回の続き。


夜間断乳後の変化


①夜泣き(何しても泣き止まないやつ)&夜中の長時間覚醒がおさまった

②生活リズムが整った(7:30起床→20:30就寝)

②離乳食の食べる量が増えた


ざっくりこんなとこです。


夜中に泣き始めた時は、

「数分待機→トントンで何とかなるか抱っこか見極め→抱っこのときはウトウトする程度で布団へ→寝つくまで部屋の離れた場所で狸寝入り」

を守るようにしていたら、ほぼ1回の抱っこないしトントンで再入眠してくれるようになってますニコニコ


あと、2回目の昼寝から夜のねんねまでは3.5時間以内になるように心がけてます。お陰で、夜ねんねはセルフ復活で10分程度でねんねしてくれるようになってますふとん1


ただ、上矢印でしばらく、夜通しねんね出来てたのですが、最近また朝方起き始めてますアセアセなので、4時過ぎてたらミルクは解禁することにしました🍼基本は、飲んでトントンしたらそのまま再入眠してくれて7時半頃まで寝てくれます。


やっぱり赤ちゃんは日々変化なので、完璧を目指すのは難しく、私の許容範囲内でこれからも細々やっていくしかないですねうさぎのぬいぐるみ

本音を言えば夜通しねんねして欲しいけど。。。


ここまで改善しただけでも100点です。


ということで、とりあえず2月で課金は一旦終了しようと思ってますうずまき

出戻りOKというスタンスも心強く、他の方の質問も色々勉強になったので個人的にはお気に入りサロンになりました飛び出すハート(何より主催者の方の回答が気遣いもあり的を得ていて素晴らしい)


夜泣き対策シリーズ(?)長々と引っ張ってしまいましたが、とりあえずこれで完結としたいと思いますハート


でわまたスター