こんばんはヒヨコミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


最近のQちゃん下矢印

・高速ハイハイ得意

・つかまり立ち大好きで壁とか窓とかママの足とか至る所で立ちます

・伝い歩きはあまりお好みではない様子

・高いところによじ登りたい今日この頃

・離乳食の量は増えつつあるが食べムラも増える

・言葉の意味を理解してきた

・モノマネ星人でパパのストレッチまで真似する笑


まだひとりで立つことはしないので、あんよももう少し先かなぁうさぎのぬいぐるみ春には公園行けたらいいねぇとゆったり構えております⛲️


さて、本題!!!

のその後です。


途中の風邪っぴきもあり、結局、年末まで夜泣きもしくは夜中の覚醒は続きましてアセアセ


さすがにこれ以上続くのは親子でしんどい!

と思い、年末に課金を始めました。


課金先は某ねんねサロン。


多くの「乳幼児睡眠コンサルタント」さん達が、それぞれサービス展開をされているんですが、その中で相性がよさそうな方数名を勉強も兼ねてインスタでフォローしてましたうずまき


が、結構「個別カウンセリング数ヶ月コース」が主流だったりして、、、これがまたお高いんですよね泣き笑いマンツーマンで時間とってもらうので当たり前っちゃ当たり前なんですが。笑


ねんね基礎知識はそれなりにある自信があったので、個人的には自分じゃ気づいていない穴を見つけてもらって、短期間で契約できるサービスがいいなぁと思ってたら某ねんねサロンがまさにピッタリでしたハート


6600円/月。契約はひと月更新。

対面はなく、会員が質問をスラックで記入し、数名の講師が曜日変わりで翌日中に回答する形式。


平日ならいつでも1回/日まで質問できます。


これで夜泣きが改善するんだったら安いもんでしょーと思い、即契約あしあと


急いだのには理由があって、旦那が休みの年末年始に「夜間断乳(ミルクですが)」をしたかったのですおばけくん


長くなりそうなので、次回へ続きます昇天