おはようございます晴れミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


本日、晴天なり。

洗濯物もよく乾くし、よきです昇天


さて、気がつけば12月に突入してました。

お久しぶりです。


この1週間、、、

実は今更ながらの夜泣きに遭遇してました驚き

まぁまだ完全に抜けた訳ではないんですがおばけくん


下矢印が幻のようです。笑


低月齢の頃からネントレ本を読み、自己流ながらその内容は大体真面目に遂行してまいりまして。

その成果か、ねんねの乱れはちょこちょこあれど、ありがたいことに「ザ夜泣き」には遭遇せずに1歳近くまで来てました立ち上がる


周りの方からも「1歳近づくと、朝まで寝てくれるようになるよ〜」と言われていたので、きっとこのまま、そうなってくれるものだと信じてましたヒヨコ


ところがどっこい、そうは甘くありませんで。。。


ちょうど先週の月曜日くらいから、

①寝ついて1-2時間後に必ず泣きながら起きる

②その後も3時間ごとに起きる

③その中の1回は抱っこでユラユラしてもギャン泣きが止まず暴れるため、1時間はあやしっぱなし→少し落ち着いた頃にミルクを飲ませて何とか💤

の状況です絶望


ほぼ全て、目はつぶった状態で7割くらい眠ってる感じなので、恐らく寝ぼけ泣き。

ただ、泣き始めると自分では収めきれない様で、どんどんエスカレートしていくので、最近は早めに介入して、再入眠を促す様にしてますアセアセ


ここ数日は③がなくなってきたので、きっとこのまま落ち着いてくれると信じたいお願い


夜中に③をされると、なかなかメンタルやられますね叫び


慣れない夜泣きがかなりハードモードだったので、Instagramフォローしてる方にネントレコンサルを依頼しようかとさえ思いましたが(笑)、さすがに一過性だったらお金も勿体無いので現在様子見しておりますくちびる


で、この夜泣きの原因を素人ながら考えてみましたが、、、恐らく急激な心身の発達ではないかとうずまき


【ここ2週間で出来る様になったこと】

丸ブルー伝い歩き※つかまり立ち本格化から2週間程度

丸ブルーバイバイ、パチパチ、いただきます、はーい等のリアクション(モノマネ)

丸ブルー上の歯が頭を出してきた

丸ブルー離乳食の量が増えてきた


今までゆっくりマイペースに来てたQちゃんですが、1歳を目前に身体がラストスパートをかけてきた様で目


そりゃー、ここまで一気に色々するようになれば、脳も疲れて夜泣きもするよなぁと思ったりもおねだり


別にママはゆっくり成長してくれれば、それでいいんだけどなぁ〜(赤ちゃんじゃなくなるの寂しいし)泣き笑いまぁこればっかりはコントロール不可ですもんね。笑


何はともあれ、あと数日で1歳ですひらめき

またお誕生日については記事UPしようと思います昇天


でわでわうさぎのぬいぐるみ