こんばんはスターミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


最近、夜通しねんねがほぼ毎日できており、母子ともにご機嫌な日々で幸せですうさぎのぬいぐるみ


ということで、早速ですが、前回の続き、、、


12月のクリスマス🎄頃に「ねんねサロン」に課金し始めた私。


入金と諸登録を済ませた後は、1日分の生活ログと実現したいこと(私の場合は夜泣きをなくす&夜通しねんね)を送って「理想の生活スケジュール」を作成してもらいます虫めがね


そして、数日後に「理想の生活スケジュール」とともにアドバイスが送られてきます電球


【思っていた通りだったアドバイス】

・月齢的にも夜間断乳した方が夜通しねんねできるようになる可能性が高い

・夜中起きた時も抱っこ寝落ちではなく、意識があるうちに布団に置いてなるべく自分で寝てもらう


【新鮮だったアドバイス】

・日中はどのような寝方でもよい

・日中は寝方よりお夕寝を復活させてもいいので、適宜寝てもらい夜の分を回復させる

・夕寝〜就寝まで時間があまり空かないようにする


夜間断乳については正直「ですよね〜」と言う感じで、改めてアドバイスいただいたことで、実行する決心がつきました!


日中の寝方については9ヶ月くらいから、セルフが出来なくなっており、ずっとラックだったのでどんな寝方でもよいというのは少し安心しました😮‍💨(とは言え、ぼちぼち大きさ的にそろそろ卒業しなきゃなんですが。汗)


そして、1番の驚きはお夕寝でしたびっくり

1歳過ぎても日中3回睡眠ありなのね〜アセアセ


ただ、ここは何度かトライしてみましたが、ラックでも寝ず12月時点では撃沈絶望


ということで、少しずつアドバイスを実行してみているうちにあっという間に年末となりまして。

旦那氏が休みになったので、

let's 夜間断乳ハート


次回に続きます歩く