こんにちはうずまきミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫



ということで、夜泣き対策として、手始めに夜間断乳を年始にスタートさせました。

(もちろん、抱っこ寝落ちになるべくしないとか昼寝をしっかりさせるのも継続実施)


断乳とは言っても、既に完ミのため、母乳ほど大変ではないだろうと踏んでました。


ただ、数日のほぼ徹夜は覚悟していたので、交代要員としての旦那氏がお休み時期を狙ったのですおねだり


結果、、、

なんと1日のほぼ徹夜で済みましたくちびる

ミルクなのでそこまで執着はしてないとは思ってましたが、ここまであっさりとは。。。おしゃぶりもスパッと止めたし、本人の性格もあるんだろうなぁ〜よだれ


しかも、そのあと2日ほどはいきなり夜通しねんねしそうな勢いでよく寝てくれてびっくり

まさかこのまま夜泣き解消か!?と思いきや、まぁそう上手くはいかないですよね。笑


で、それからQちゃんも夜間断乳ありきで生活リズムの調整に入ったらしく、その後数週間は数日単位で色々変化がありました真顔


とは言え、1時期毎日だった「夜中に起きてしばらく何をしても泣き止まない」と「夜中に数時間単位で覚醒」はピタっと収まりました昇天


こんなにあっさり解消するなら、もっと早く課金しておけばよかった悲しい


泣き止まない件に関しては、急速な成長期が落ち着きつつあったのでタイミングもよかったんだろうなぁという気はしてますニコニコ


夜間断乳後の夜通しねんねに向けた色んな気づきについてはまた次回書きますねうずまき


ではでは、皆様、よい週末を飛び出すハート