長野ツーリング2日目【VFR800F】 | VFR800F ツーリングブログ

VFR800F ツーリングブログ

全国各地へのツーリング記録を書いています。
バイクでたくさんの仲間と出会えれば幸いです。

■長野ツーリング2日目/4月28日(日)

 

2日目は朝から快晴晴れ

 

ホテルの朝食まで少し時間がありましたのでホテル周辺を散歩。ホテル前には千曲川。

 

いつもツーリング先では早朝出発だけど、今回はゆっくりホテルで朝食ナイフとフォークそばが美味しかった。

 

午前7時ホテルを出発。浅間山がきれいに見えましたびっくり

 

立科町にある芦田八ケ野 夕陽の丘公園

正面に見える茶色の山がビーナスラインが通る車山カメラ

北アルプスの山々や

御嶽山も見えましたびっくり

VFRを入れて撮影。バイクが日陰になってイマイチ笑い泣き

 

続いて女の神展望台。雲一つ無い晴天晴れ

八ヶ岳がきれいに見えましたカメラ

 

⑥道の駅「ビーナスライン蓼科湖」でスタンプ。4年前に一度来たことある道の駅ウインク

 

R152を南下して⑦道の駅「南アルプスむら長谷」

アプリの記録を見たら、スタンプラリーを始めた2017年に来ている。月日の流れの早さにびっくりびっくり

 

R152を南下していくと、中央構造線の北川露頭の看板が見えたので寄ってみました。

左が日本海側、右が太平洋側の地層で、ここでぶつかり合っているようです。

 

⑧道の駅「歌舞伎の里 大鹿」でスタンプ。

ジビエカレーを頂きましたナイフとフォーク

 

R152をそのまま南下したいのですが、災害で通行止めでしたので大きく迂回爆  笑

 

道中にあった三遠南信自動車道の喬木IC。グルグル回って高速へ。

 

⑨道の駅「遠山郷」で長野県の道の駅(53駅)を完全制覇ニコニコ

長野県の道の駅数53は北海道127、岐阜56に次いで3番目に多い県。

 

ここから和歌山へ帰ります。

 

飯田山本ICから中央道へ乗って、淡々と高速を走ります。

 

恵那峡SAでおやつタイムソフトクリームマロン味栗

 

中央道→名神→名古屋高速→東名阪→名阪国道

 

交通量は多いものの、渋滞に巻き込まれることなく順調に進みます。

 

名阪国道の針テラスで天理スタミナラーメンラーメン

 

午後9時前、無事故無違反無転倒で帰宅カエル

 

春の長野県は雪が残っていて山々がきれいですねニコニコ

きれいな山を見ていると、一眼レフが欲しくなってきました。。。

 

2日目の走行距離:605km

2日間の走行距離:1,116km