過去の記憶に引きずられる | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

すっかり秋ですねー^^


こんにちは。
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 
 先日、子どもたちの衣替えをしました。
衣替えをすると
前の年にギリギリのサイズで来てた服が
サイズアウトしてるんですよね。
当たり前ですが。


で、去年まで長女さんが
ギリギリで着ていたパジャマを
次女さんに着せてみたらちょうどよくて。


次女さんは4月から小学生なんですが
最近は手足もずいぶん伸びて
キューピーちゃん体型から
縦長な体型になってきてるんです。



大きくなったなーーー照れ




両手を挙げても
自分の頭のてっぺんに届かなかった、
あの赤ちゃんの頃が懐かしい。



言葉を喋れるようになった最初の頃
一生懸命だけど意味不明すぎる発言で
私たちを笑顔にしてくれた、
あの頃が懐かしい。




子どもの成長は
とっても嬉しくて、ほんのちょっと寂しい。
そんな気がします。



それくらい、過去のポジティブな記憶は
強力だということかもしれません。



特に私は過去の記憶に引きずられやすいので
未来に向かうことに不安を感じがち。



だけど

過去だって
ポジティブなことも
ネガティブなこともあったし、



未来だって
ポジティブなことも
ネガティブなことも同じように両方あるはず。


だから

気負いすぎず絶望しすぎず
ただただ、
前に進んでいったらいいんだろーなー。



子どもたちを見ていると
色んなことを考えつつも、
肩の力が抜けてきましたニコニコ






 
*************************
 
 
右矢印https://ws.formzu.net/sfgen/S89920597/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!