母親と向き合ってみた | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

「すでに私は向き合ったし、もう終わったこと」
と思ってましたが、


いやいやいやいやいやいや!



まだまだ終わってませんでしたー(;゚д゚)


 

こんにちは。

彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 
 
 2ヶ月に一回参加している《彩トレ》。


今、特定の講座などを
受けてない私にとっては
唯一の自己点検の場になっています。



その11月の彩トレで、ある宿題が出ました。



《宿題》という響きが
とっても苦手な私ですが
自分のために、「これはちゃんとやろう」
って思いました。

 

宿題をするうちに
《見ないようにしていたあること》
に気付きました。



それは、9月の彩トレでの出来事。



私が「うまくいかないパターン」を
振り返っていると
必ず、必ず、幼少期のある場面が
浮かんでいました。



何度も何度もそれが引っかかるけど
もう、《お馴染み》すぎて
私的には「ホント面倒くさい!」
くらいの存在になっていました。



だから、「もうこんなに同じことばっかり
言っててもしかたないんじゃない?」
って思ってたんですが


師匠びわっちのひと言。


「それを自分で癒やそうと何かやったの?」



はっ!!!∑(OωO; )



・・・突き刺さりました。



デスよね・・・(;゚д゚)
そうデスよね・・(;゚д゚)


同じことがずーーーーーっと
引っかかってるのに
それに対して《何もしない》って


それでいて
「人生変わらんわー」(-ω-;)
って、どゆこと????


デスよね(*_*)




11月の彩トレの宿題をやってるときに
そのことが思い出されて


「これは、やるしかない」(-ω-;)
(怖いし面倒だしやらなくていいならやりたくないけど)


と、覚悟を決めて 
実家の母に会いに行ったのでした・・・



結論としては


母は、私の話も私の気持ちも
しっかり受け止めてくれて



やっぱり私は愛されてたんだなー



って確認できました。



それまでは

「どうせ私は愛されてない」

だったのに^^;



不思議なものです。



でも、その話が終わった後も
なんかボンヤリしていて


「わぁーースッキリしたー!」
っていう感じではないんですよね。


そんなものなのかな。



ただ、ジワッと満たされてる感は
あるかなー。



揺り戻しとかもあるのかもだけど
何か一歩進めた感じはあるから
とりあえず今回はこれでヨシ(^_^)



次回の彩トレまでに、
まだまだ宿題に取り組もう♪





*************************
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!