元気の秘訣 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

あなたには、元気の秘訣ってありますか?


友だちとのおしゃべり

休日のゴロゴロ

毎朝のラジオ体操


人によって色々ありそうですね。


こんにちは。

TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 

先日、仕事が休みだったので

次女さんを保育園に送った後

近くの公園でウォーキングをしてみたんです。



ウォーキングなんて、ほぼ1年ぶりくらいでした。



その公園は自然もいっぱいなので

とっても気分が良かったです(≧∇≦)



でも、今までは

保育園に送った後の私は

「やっと朝の仕事が終わった~」と

いわんばかりに


ぐったり。

しばらくはゴロゴロ。

時にはその後、眠ってしまうこともありました。



それなのに、先日は

元気にウォーキングなんかしているわけです。



それって、何が違うんだろう?と

考えてみましたら



分かりました!



睡眠です(´▽`)





私はいつも24時前後に寝てるのですが

その前夜に限っては22時に寝てたんです。



この2時間の差が翌日の行動と気分に

けっこうな影響を与えたんだなーと思うと


やっぱり十分な量の睡眠って大事だなぁーと

思います^^




でも、いつも以上に寝てるはずなのに

カラダがしんどいというときもあります。



そういうときは、そもそも休養が

足りていない可能性があるので

無理せず、のんびり過ごしてみてくださいね。



睡眠に関しては

他にも「リズム」や「質」も重要なので

自分にとって心地いい睡眠は

どんなものなのか

試行錯誤してみてください~



今日も充実した一日になりますようにほっこり