イライラしたときの色の活用法 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

数日前、夫と話していて

「仕事でTODOリストを片っ端から片付けていくとやりがいを感じるよね」

と、意気投合しました。



こんにちは。
TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 
 
子どもを授かってからというもの
《仕事の効率化》を
めちゃめちゃ考えるようになりました。


そうしないと時間内に終わらないし
いつ子どもが熱を出して
休んだり早退しなきゃならなくなるか
分からないからです。


おかげで、仕事がとても速くなりました。


ですが、弊害と言えば弊害もあって

それは《自分のペースで仕事が片づかないとイライラしがち》という点です。


先日も、複数の外部機関に問い合わせながら
対応しなければならない案件がありました。


私としては、問い合わせて回答を得て
サクッと終わらせたいのに

その時に限って
電話かけてもどこの担当者もつかまりません。


「折り返し電話させます」
といってくださったところからも
一向に電話はかかって来ず。 


次の予定もあるし
他の人への影響もあるから
速く対応したいのに、できませんでした。


とってもイライラしました。


幸い、仕事自体はその後の展開で
事なきを得たのですが
すっごく疲れたんですよね。


なぜかというと
《イライラしたから》なんです。


《イライラ》が
どれほどエネルギーを消耗するのか
体験できた出来事でした。


この場合
イライラしてるときの色は【レッド】でした。



「怒り」に限りなく近い「イライラ」でした^^; 
 

もちろん、イライラすることはあってもいいと思うのですが

私のように無駄にエネルギー消耗してしまうのは残念です。


こういうときに
なんとか対処したいなぁと
思うときには


いっそのこと【レッド】パワーで
しっかり「怒り」を出して切り替えるか


【レッド】の補色の【グリーン】パワーで
「バランス」をとろうとするか



ケースバイケースなので
自分の状態をよく見て活用してくださいね音譜


***************************