連休明けのお仕事 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

お盆の連休も終わって、

今日からお仕事再開という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日のテンションは、どんな感じですか?




こんにちは。
TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 
私は、そもそも朝が弱いので
出勤しても基本的にテンションは低いです。
 

それが連休明けならなおさらです(*_*)
 

今回の連休が始まる前日の8月13日、
私は仕事だったのですが

通勤の時点で「今日は人が少ないから、お盆休みの人も多いんだろうなあ」
と感じながら出勤しました。
 

職場に着くと、
他にも数人が出勤してましたが、
心なしか、みんなテンションが若干低め。
 

自分のテンションが低いので、
「逆に助かるなあ」と思いつつ、

朝のミーティングで、
自分からなんだかポロッと出た言葉が
「テンション上がらないままでもいいと思いますよ」でした。
 
 
みんな、クスッと笑っていました。


 
で、この言葉を聞いて、
他のメンバーがどう感じたかは
分からないのですが、
少なくとも私は、ちょっとホッとしたんですよね。
 
 
自分で言っといてなんですが笑
 
 

やっぱりね、自分に対して
「これはダメだ」「あれはダメだ」と禁止が多くなってしまうと
緊張もするし、不快になっちゃうと思うんですよね。
 
 
で、禁止したからといって
急に別人のようには変われない。
だから、
ますます自分を禁止するしかなくなるという
悪循環に陥りやすくなるんじゃないかなと思います。
 
 
どうせ変わらないんだったら
「○○でもいいんじゃない」と
許可してあげた方が
リラックスできるし、気分もまあまあいい感じになると思うんです。
 


だから、今日の連休明けも
「テンション低くてもいいよ~」なんですが
 
今日気合い入れないといけないお仕事がある方や
テンション高すぎて空回りしちゃう方もいるかもしれません。
 
そういうときには、色の力を借りるのも一つです!
 


気合いを入れたいときには【レッド】
見たり身につけたりしてみてください。
 




気分を落ち着けたいときは【ブルー】がオススメです。
 




人や自分に優しくしたいときには【ピンク】
 


想像力を発揮したいときには【ターコイズ】
 

色があなたをサポートしてくれます!
 
 
これらの色が目の前に場合は
イメージして、深呼吸するだけでもOKですドキドキ
 
 
お試しあれー(^_^)

 
***************************