やっぱり、伝えてみないと分からない | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

先日、ペルセウス座流星群を
家族で見に行った時のこと。


こんにちは。
TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆



珍しく早めに夕食を食べて、
子どもたちとお風呂まで済ませて、
“あとは寝るだけ”状態にして、
虫除け対策とマスク装着で
21:30ごろ出発しました。


こんな遅くに出かけることは
めったにないので、
子どもたちも私と旦那さんもテンションアップ!


自然に会話も弾みました。



その会話の中で、子どもたちが
「こんなコト言ったらお母さん怒るよー」
みたいな話になって、
そしたら旦那さんが
「お母さんが怒ったらソワソワする」と。


どういうことか尋ねたら、
「だって、お母さんが怒ったら、またその後に『怒ってしまったー💦』って後悔するやろ?だから怒り役はお父さん(自分)でいいの」
だって。


えーーー(;゚д゚)



なんか、めっちゃ優しいじゃないの~(≧∇≦)



でもね。

私は旦那さんがこんなこと考えてるなんて、
微塵も感じてなかったんですよね。


これって、仕事でも一緒だなーと思っていて、
今、お仕事で上司や会社に対して

「なんで分かってくれないんだろ」
「もっとこうして欲しいのに」
って思ってるのであれば



やっぱり、伝えてみないと分からないんじゃないかと思うんです。


もちろん、“伝え方”は色々あると思うし、
誰かに協力してもらったり、
直接言ったり、
ミーティングの場で言ったり、
場合によっては『○○相談窓口』とかを
使うのもアリだと思います。


伝えてみて、
結果がどうなるかは分からないけど、
《勇気を出して伝えた》ってだけでも
すごいことなんじゃないかなって思う。


逆に「言ってくれてありがとう!」って
誰かから感謝されるかもしれない。



“ただ、させられるだけの仕事”
“改善点が見つかってるのに、同じことを続けてる仕事”
“辛すぎる環境での仕事”


そういうのばかりを毎日続けてると、
身も心も疲弊してしまうんじゃないかなー(*_*)


世界は意外に優しいかもしれないよ。


自分のことを好きになるためにも、
時には勇気を出してみてね(^_^)



あ、流星群の方は、
絶好のスポットに車が多すぎて、
そこから外れたところでしばし粘ってみましたが、
あいにくの雲と意外に明るい街頭のおかげで、目撃には至りませんでした^^;


また機会があったらチャレンジしてみよう♪




サバの醤油煮と味噌煮を一緒にどうぞ。


***************************