【開催報告】彩Coセラピー・グループカウンセリング | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

7/24《色でひもとくわたしの“心”ー彩Coセラピー・グループカウンセリングー》を開催しました♡


こんにちは。
TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆


今回はオンライン開催ということで、県外の方に参加いただきました。



対面でのセッションも魅力的ですが、こうやって遠方から気軽に参加できるのは、オンラインならではだなぁーと思います^^


参加されたチエさんからの感想です♪


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日は、ありがとうございました!

悩みという悩みはなく、
でも毎日、ただモンモンと考えていることを、
とにかく話しまくって、
それを、ともさんに聴いていただけて
嬉しかったです。


仕事のことは、ずーーーっと、
自分の中での「課題」で、

「上司との関係」から始まり、
「働く、って何⁇」と思い始め、

そして、「自由に働きたい」と
いう風に考えるようになりました。


今のわたしにとって仕事は、
「生活の中心」であり、

仕事のことを考えない時間はない、
というほど。
休みも、仕事のことを考えて行動する、
そんな毎日から「離れたい」と、
最近は思っていました。

そんなわたしの思いを、
ただただ、優しく、ゆっくりと
聴いてくださる、
そんなともさんにだからこそ、
本当にいろんなことを話せました。

たくさん聴いてくださり、
本当にありがとうございました。

カラーセラピーは、
「色」を選ぶだけで、今の自分についての
キーワードに繋がることが
とても不思議ですが、
それが事実であり、

キーワードをもらうことにより、
これまで自分が考えてもいないような
角度から自分のことを考えることが
できることで、

自分にとって、また新しい気づきがあり、
驚いたり、やっぱりねぇ、と思ったり。


「色」と「キーワード」から、
これまで見てこなかった自分の本音にも
気づくことができました。
(職場に対するわたしの思いを、
今日、ともさんから言われた時、
それまでたぶん「嫌だ」と
思うばかりで、本当はそう思っていたのに
見てこなかった、
認めなくなかったのかも、と思いました。)


グループカウンセリングでしたが、
一人でじっくりお話しすることができて、
とても贅沢な時間でした。


これからは、
自分へのアファメーションと
カラーを思い出しながら、
自分と向き合い、
進んでいきたいと思います。

本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

またカラーセラピー、受けたいです。
そして、カラーセラピー、学びたい!と
思いました。
その時はどうぞ、よろしくお願いします。^ ^

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

日々、ご自分と向き合って、勇気を出して行動もされているチエさん。


色の意味から本音に気付き、これからの方向性のヒントが得られたようです♪


チエさん、ブログ掲載OKしていただき、ありがとうございました(^_^)
これからも応援しています☆




お気持ち金は
日赤令和2年7月豪雨災害義援金
寄付させていただきました。





*******************

色でひもとくわたしの“心”
ー彩Coセラピー・グループカウンセリングー

次回は
9月17日(木)10:00~12:00
オンライン開催の予定ですドキドキ

スケジュール空けておいてくださいね~(*^^*)


★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!