上司に心を開いてますか? | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

働く上で
上司との人間関係に悩んでる人も
たくさんいると思います。


TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い

ともですニコニコ


 

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 

上司との人間関係もいろいろですが

「私のことなんて分かってくれないくせに!」

って上司に対して思ってる人は

上司に心を開いてはいないはず。



私も“そちら”出身なので

よーーーーーく分かります^^;



「だって、

上司なんだから、部下の気持ちくらい

分かって当たり前よね!」


ていうか

「部下の気持ちを分かれーーーー!」( -_-)



そんな風に思っていました。



でもね。



そんな私と上司の関係は

これっぽっちもよくなりませんでした(ToT)



なぜでしょうか?


こっちはこんなに思ってるのに!





それは、

私の日々の言動を見て、

上司は「この人はこんな人なんだ」と

思うだけで、

気持ちまでは分からないからです(*_*)




「私の態度見てたら、なんか気づくでしょ?」

「上司なんだから声くらいかけなさいよ!」




分かりませんよねー(^_^;)




でも、過去の私はそんなことを思い、

期待に沿わない上司のことを

ダメな上司だと思ってました。



上司に対して心を閉ざし、

勝手に期待して、勝手に裏切られて

勝手に怒ってました。。。。



疲れます(^_^;)



結果として、

上司に心を閉ざしたまま

イライラして仕事するのは

なーーーーんもメリットないなぁーと

気付きました(^-^)



じゃあなんで上司に心を閉ざしているのか?


あなたが

・我慢をし過ぎている

・疲れが溜まっている

・言いたいことを言っていない

・誰かのことを上司に投影している

・上司ではなく組織に不満がある

他にもあるかもしれませんね。



いずれにせよ、

何かしらのセルフケア(自分自身のケア)が

必要だと思います。



しっかりケアができたら

上司にも心を開いてみてください。


意外に

上司の良いところが見えるか

上司や組織に見切りをつけることができるか

何かの発見があると思いますよーウインク




疲れてるあなたには
グリーンが足りていないのかも^^



《現在募集中》

 ドキドキ彩Coセラピー・グループカウンセリング


2020年3月10日(火)9:45~11:45

警固神社


他の参加者の話を聞きながら、

自分にも気づきが得られる、

グループならではの体験をぜひ☆


※2/1お申し込み開始までお待ちください



ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 




★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!