「種まきと段取り」講座を振り返る② | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

《現在募集中》

 

ドキドキ彩Coセラピー(カラーセラピー)グループカウンセリング

9月4日(水)9:30~11:30

福岡市 警固神社

 

他の参加者の話を聞きながら、自分にも気づきが得られる、グループならではの体験をぜひ☆

 

お申し込みはこちら


 

ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、

今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 

 

音譜はじめましての方へ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 

 

TCカラーセラピスト・トレーナー

彩Coセラピスト・虹の魔法使い

ともですニコニコ

 

 

こちらの記事の続きになります~


前の記事を読んでみると、講座のことというよりも、ほぼ「この1ヶ月間に私に起きた出来事」みたいになってました~あせる

 


もちろん講座があったからこそ気づけたことなので、全く的外れなわけではないですが。。。

 

 

ということで、今回はもう少し講座のことを書きますね^^

 

 

■この1ヶ月半で、できたこと

 

・自己紹介の記事を書いた

・個人セッションとグループカウンセリングの告知ブログを書いた



うーーん、あんまり思いつかないあせる



ただ、びわっちからブログの書き方についてたくさんのアドバイスをいただいて、地道に修正をたくさんしたなー!という実感はあります。



あと、これは披露するかどうか迷いましたが、本当は「個人セッションのお申し込みをいただく」が目標でした。でもそれは達成できずショボーン



それは残念だったけど、私の場合は、体験会やグループカウンセリングでカラーセラピーを体験してもらってから、


「じっくり相談したい」「じっくりカラーセラピーを受けたい」という方に個人セッションを受けてもらいたいから、今は、活動を続けていくことが大事かなと思ってますニコニコ

 


※実際、グループカウンセリングのお申し込みはいただきました!






■今後やっていきたいこと


「こんな私のままで、できることをやる」というのが基本的なスタンスですウインク



そもそも、私が「働く人のメンタルヘルス」に興味を持ったのが、たまたま私が仕事のストレスをめちゃめちゃ感じていたことと、


「働く人が自分らしく生きられれば、きっと今よりたくさんのことができるし、その人の子どもたちも自分らしく生きられる。そしたら日本だけじゃなく世界の未来も明るくなる」って思ったからなんです。



今働いているかどうかに関わらず、働く世代の人たちが自分らしく生きるって、それくらい、ものすごく大きな影響を及ぼすと思っています。



だから、私みたいに、なんだか分からないけど生きづらい方が「自分らしさ」に気付いて、少しでも楽な気持ちで生きられるようなお手伝いをしたいです。



それから、今までたくさんの方々の相談を受けてきて、自分の思いを言葉にするのが苦手な方にもたくさん出会いました。



そんな時に、カラーセラピーだと色のメッセージをきっかけに自分の思いや記憶にアクセスしやすくなるので、ぜひ一度体験してもらいたいですお願い



それから、働く人の相談を受けていると、時間のない方が本当に多い!!



だから、自分で都合のいいときに自分を癒やすことができる術を増やしてもらいたいから、「カラーセラピスト講座」も継続的に開催したいと思っています✨



その人が、さらに周りの方まで癒やせるようになったら、なお嬉しいです❤



私も働く世代の一人として、自分の個性を活かして自分らしく生きる姿を子どもたちに見せたいと思っていますおねがい




■最後に


講座を受ける前は「どうやったら稼げるんだろう?」と、ものすごーーーーく下世話なことしか考えてませんでした滝汗



まあ、私はそんなヤツなんです。

それに、今でもやっぱり収入が増えたらとっても嬉しいです💰



でも、そのことばかり考えていても活動を続けていく楽しさが半減するというか、


やっぱり私の場合は「自分らしく生きられているかどうか」が、自分の充実感に繫がるみたいだということが、やっと腑に落ちました。



そこに収入がついてきたら、それほど嬉しいことはないです✨✨



そのためにも、コツコツと活動を続けていきますね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました✨



 ***********************

 

★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!