長男のお友達、くるみ助産院でご出産 | くるみ助産院の院長ブログ

くるみ助産院の院長ブログ

助産院で、毎日命と向き合い、人のお世話をさせていただくことで、また自分も成長させていただいています。

周りで助けてくれる方々に感謝しながら、人のお世話をさせていただける自分の身体も大切にしながら、頑張っていけたらいいなと、思っています。

こんにちは


くるみ助産院の院長です


この度、ご無事にご出産されたお客様は、長男の小学校からのお友達😊💖


お越しいただきありがとうございます🙏✨

もうほんとにね、嬉しすぎました❣️





元気モリモリ女の子ね😊❤️


本当によく頑張って、目標だった自然分娩をする事ができました❤️おめでとうございます㊗️


短時間での出産で、


痛い時間は1時間程、


出血もほんの少しだけ。


皆さんが一番嫌な、会陰切開も、もちろんないし、


いつもの如く、全然切れてません☝️


(ご本人様のカメラに、切れてないところきちんと収めていただきましたら、すごーいすごーいって何度も言ってくださいました)



それでね、

一番初めにくるみ助産院に来てくださった時に、くるみ助産院を選んでくださった理由をお聞きしたら、



「ブログも見てたし、友人のお母さんだから😍」

それと、


「ご飯も美味しそうだし、

とにかく、自然なお産がしたいから👶」

と、これまた、私が大喜びして鳥肌全身コースレベルの嬉しいきっかけを教えてくれました🙇‍♀️


そして、ご出産されてから、授乳のお手伝いなどしながらお話していると、


初代くるみ助産院の場所の時に、遊びに来てくれていた事


2代目くるみ助産院が建った時にも遊びに来てくれていた事


私とも、既によくお会いしたことがあった事


なんなら、10年前、新築時に遊びに来てくれた時、私がカラーボックス作って〜って頼んだら、気持ちよく長男達3人で作ってくれた事


夜遅くまで楽しく遊んだ仲間だった事


今でもなお、仲良しグループで時々長男と交流がある事


まだまだ、沢山の思い出や、あの時の女の子だったの?!😆


って、出るわ出るわで、ほんとに思い出話が止まらなかったです😊



これまでも、次男のお友達や、長男の先輩やお友達がくるみ助産院でご出産してくださいました。

本当に感慨深いですし、有難い気持ちで一杯です🙇‍♀️🙏


本当に、ありがとうございました💖


これからも長男共々宜しくお願いします🙏

私でよければ、これからいつでもお力になりますから、お任せくださいね😆



ブログでの掲載をご快諾いただきまして有難うございました

(全てのご出産の掲載ができておらずすみません🙇)



くるみ助産院のホームページサイトはこちらです

http://kurumi-josanin.main.jp//

くるみ助産院のInstagramはこちらです

@kurumi.tomo

公式LINEアカウントはこちらです

@078zbtmz