長男の誘い方が上手過ぎた | くるみ助産院の院長ブログ

くるみ助産院の院長ブログ

助産院で、毎日命と向き合い、人のお世話をさせていただくことで、また自分も成長させていただいています。

周りで助けてくれる方々に感謝しながら、人のお世話をさせていただける自分の身体も大切にしながら、頑張っていけたらいいなと、思っています。

こんにちは


姫路のくるみ助産院の段林です



お産ラッシュが終わり、皆さん母子共に元気に退院されました❣️
ホッとしています照れ



さてさて、本日はプライベートブログです。





タイミング良く長男が東京から遅めの冬休みで帰省中です照れ




長男は、毎夜毎夜、友達と遊ぶのに忙しく、兎に角、家で顔を合わす事がほぼなし爆笑



ただ、帰省前から私と2人で行きたいところは聞いていました。



それは、

近所のお好み焼きやさんゲラゲラ




友達とも遊ぶけれど、密かに私DAYを作ってくれていたのは素直に嬉しいウシシ



昨夜私の仕事が終わったのを見計らって長男が、



さあ、いこか〜ウインク
お兄ちゃん、運転するわ
とりあえず神戸まで行ってご飯食べよウインク

と。



あれ?今日、近所のお好み焼きいこっていうてたけど、ま、いっか照れ


とりあえずバイパス乗るわと、長男が走り出した



この車乗るの、初めてだけど大丈夫?って考えるより、もう楽しむしかない😊

因みに長男は、にやけてました爆笑



初の私の車を運転したのですが、スペックチェック始まり、


緊急車両通りまーす真顔

ブーーーン叫びって言うてるから





あんたは、アホですか滝汗と、当たり前に言うておきました。


で、
気が付いたらハーバーランドやんっ!ラブ
なんか、デートみたいやん❤️











とりあえず無事に車は到着🚘


こういう写真は素直に応じるところ、中々楽しい爆笑


何食べる〜〜ラブ
もうお腹ペコペコ〜


とか言って入ったお店は






シェラスコ料理、食べ放題


長男も、私も一度にそんなに食べれないから、食べるより仕事の話で盛り上がる感じね照れ



はっと気がつく。

ちょっと待って

帰り誰が運転する?真顔




話し合いの結果、私になったので長男はお酒入りまーすウインク


長男は、仕事の話も、話せる範囲でひたすら喋る。

それを、興味津々で聞いてる私。



東京で頑張ってる長男が、頼もしく見えました照れ



近所のお好み焼きやさん→神戸のシェラスコ料理。


えらい雰囲気違うけど、中々誘い方が上手ウインク




仕事もそこそこ慣れた様です。

東京行ってやっぱりよかったとも言っていたので一安心。



一生東京暮らしになるけれど、本人が楽しく過ごせるのが一番だからね、応援するよ📣



また、今度の帰省は、時期外れの夏休みになるけれど、帰っておいでおねがい




本日から東京に帰るまで、友達と過ごす時間で忙しいようなので私は楽チンさせてもらうよウシシ



今日は、デートに上手く誘える様になった長男のお話でしたニコニコ


くるみ助産院のホームページサイトはこちらです