オート対空昇龍のその先が必要なゲーム・・・ | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

 

最近オート対空潰してくるキャラ多すぎ・・・

豪鬼のいわゆるなおーん式。これ現状100%釣られるし

んで、今回のベガ・・・

ほーんとにこいつキレそう。てかキレたw

スト6で勝つためにSFV始めて、先行投資で練習したものの中の一つにオート対空があったわけで

DEMO版やってるあたりでもう「着弾までに飛んだと識別する率ほぼ100%」は達成されてて

オープニングのキャラで対空潰してきたのって誰だっけ?ホンダの百貫くらい?あと誰だろ?

まぁまぁ無視していいレベルだった

ここへ来て2連チャンですよ・・・昇龍対空潰してくる輩・・・今後も増えんじゃね?

憎らしい開発・・・性格悪くね?wショボーン

 

めくり飛びにはバックジャンプ空投げっていう中途半端なオート対空だったわけだが~?

基本「飛んだ!」って識別した時点で、昇龍間に合うか間に合わないかだけ判断して指が勝手に昇龍出すのが現状のレベル

(SFVでやってた636昇龍が勝手に6236入力になってて、それがスト6では波動SA1に化けまくるからモダン昇龍やってます。639等、新しい入力法を正式採用して練習すれば反応精度は一緒です。入力するフレーム分潰される&コマミは増えます。もちろん)

その先「飛んだ!」って識別したら様々な対空を出すに進化すべき時がもう来てしまったようだ・・・

ホントはその努力を地上戦の勉強やキャラ勉に使いたかったんだがなぁ・・・

対空が気持ち良く出ないと息苦しいんだ!!ストレス半端ないムキー

その代わり、空対空がめっちゃ火力出るキャラ多いんよね、このゲーム!

また再び猛特訓する価値はあると思うな・・・

まぁSFV&スト6DEMO版でオート対空練習

人とほぼ対戦せずにトレモでリュウにピョンピョンしてもらってコマンド精度磨いて、CPUメナトちゃん相手にカーメンキックから通常の飛びから全部反応する練習&DEMO版リュウ相手に4か月くらい山籠もりして手に入れました

CPUだから感情ないからね。連続で落とされたからもう飛ばないとかないから。5連6連でもこっちも機械的に反応するだけウインク

 

・・・また山籠もりですか?またマスターへの道が遠のくじゃん!いやぁぁぁ(;'∀')

まぁ夏は対戦そんな出来ないしいいかぁ~