ランクマデビュー目前 対空特化型おザンギ様 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

コマ投げキャラ使いの気持ちを知りたい第二弾

一応、リリーたそも継続するんですが、数日に1回ちょこちょこ練習したおザンギ様 !

キャラ対のつもりで自分で操作してたら、面白くなっちゃって・・・(*´艸`)

現環境キャラってことで、旬なうちに触っておければベストじゃないですか!

モダン+オート対空人間+おザンギ様

せっかくやるなら、オンリーワンの見たこともないおザンギ様を作ろう!と構想から練習約4時間弱

コマ投げの圧でたまらずジャンプした人を全部オート対空で刈り取るというのがメインテーマニヤリ

(私の前でバクステ禁止!!!)

そこをスタートにある程度、打撃とコマ投げの二択をちゃんとするように

 

そしてSA1対空だけ真面目にコマンド入力を

Y1のC春麗さんは弾抜けSA2とか対空SA3とかやってるんで

私はワンボSAしか出来ない人間じゃないんですよ~実はニヤリ

さすがにワンボより数F遅いですけど、そんなに変わらんです

・・・最近C練習サボり気味なせいで、咄嗟にやると、なんか・・・コマミが多いみたいで・・・w

今日めっちゃ出が悪かったあせる

もうちょっとフレーム周り微調整したらランクマやる!・・・けど、もうこんな感じで大体良くね?

とは言え、対空もキャミィの空投げに比べたらさすがにぎこちないです

入力のタイミングが違う・・・その辺、まだまだ慣れが必要です

 

このキャラはねぇ・・・ホント頭使わ・・・おもろいww

最上級のおザンギ様はスゴイんだけど、私の浅パチャザンギはちょ~っと・・・w

リリーちゃんは風貯めるためにどう動こう?って考えなきゃいけないけど・・・w

ひたすら前行って圧かけていく脳筋でいきマッスル!

私のおザンギ様アホすぎて、操作感に慣れたらたぶん勝っても負けても2時間くらいぶっ通しでニヤニヤしながらやれそうな気がする~!

 

自キャラのキャミィみたいな低空とんおりだけは空中コマ投げ吸えないかも

ダブラリしなきゃいかんかも~