カラオケ行く車の中で発見しちゃった!私のMキャミィの伸びしろ(*´艸`) | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

明日の自分用メモ

・TCからのフーリガンの2択?3択?の勉強

かずのこさんの配信で見たけど、これスゲーね・・・誰が開発したん?こんな凶悪なフーリガン

 

それで、発見しちゃったんですよ・・・あまりに現状悔しいんで、中Pなくて触りづらくて仕方ないMキャミィ

なんかないんかってその一心

ワンボタンアロー!

あまりかずのこさんはやらない印象だけど、SFLで水派さん結構使ってた先端当てアロー

あの当時意味わからんかったん

めり込んだら確反だし、リスクリターン合ってなくね?って思ってたんよ

今ならわかる。しかもMは文字通りのワンボタンだから!ワンボタン昇龍とかはワンボタンっつっても正確にはツーボタンだから

前入れる分何Fかロスするけど

アローはSP押すだけですから(*´艸`)

Cより凶悪!

デカイモーション見えたら、ヒット確信で割り込んで起き攻め付き

大P大Kでリーチ負けする相手でもより遠くからカチ込める!

ただ一番長い大Kが届かない距離から撃っちゃうと確反食らうんで、なんとか-2Fくらいのめり込みで済む距離を体に覚え込ませて

なんなら「ラウンド1。ファイッ!」って言った瞬間にアロー撃ってガードされて-2Fだからね・・・

 

差し返し(出来ないw)狙ってゆらゆらしてます~みたいな顔して下がって撃ちたい!

これで運よく前歩きとかと噛み合えば起き攻め付き

ガードされても確反なしなら、一気に苦手のレンジを飛び越して近距離戦が始められる

・・・なんで今まで使ってなかったんだ?逆にゲロー

当然、あんま連発してたらめり込ませに来たり、距離取ってスカシに来たりあるわけですが

このクソ技あるって相手に意識させるだけで、相手も相当窮屈さを感じるはず~

Mとは反射ゲーと見つけたり!

やっぱ最後に戻るのは反射ゲーだよ・・・ふふっ!

扱いはムズイが伸ばす価値はあり。あり過ぎのあり!

強いMキャミィさんはもうやってるかもしれないし、知らんけど

ここに独自性を出せそう~ニコニコ

前歩きした瞬間「お!割り込める!」でSPボタン押して前が残ってて昇龍で空を舞う回数激増しそうだけどね・・・www

ま、諦めましょう!それはガーン

 

あと前K。これも大Kの誤爆ばっかしてないで、使う価値、見出したいね

こいつは・・・下手に使うと特大の確反待ってるからリスキーだけどなぁ・・・