スト6Year1の総括 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

まだ発売日基準だと5/22も一年目なんですけど、もう大型調整入る時点で、皆さんも・・・

少なくとも私はYear2の開幕だと思ってるんで、一年目の総括をしたい~

 

ルークでデビューしました。

「冷えっ冷えのランクマ」ってYouTubeのランクマ動画にはタイトル付けましたが・・・

ホントにテンションダダ下がりだったんです

SFVを2か月以上早めに切り上げて準備してきて、発売前のDEMO版も120時間以上やって

なんでブロンズスタートやねん!ムキーと・・・

あきらと頑張ったSFVもDEMO版での予習も全否定されたような気分で

ホントに冷えたんだもん・・・えーん

 

今思えば、ブロンズくらいで妥当だと思いますえーいや、でもシルバーぐらいは・・・・・・・

C春麗さんMルークのモダクラダブルメインと銘打ちながら9割はコンボ激ムズの春麗さんに時間を費やし

DEMO版でもほんの1時間くらいしかモダン触ってなかった

Mに対する理解度が全然低かった。アシコンも弱くらいしかあんま使い物にならずロクなコパのコンボばっか

中足キャンセルラッシュも当時は出すのムズかった!

対空出ます。インパクト返せます。反射ゲーでSA1ぶっこみます

これしかなかった

でも今でも冷えてるんだ~ガーン自分の対戦動画を見返す気にはならない!!w

ルークもしまた再始動しようと思ったら、私、ブロンズなんだ・・・(;'∀')

 

夏場からAKI実装まで4か月ほど強制休止があり、その復帰後はC春麗さん、Mキャミィ体制に

次にMキャミィ。。。はブロンズスタートでした

これもマジブチギレ案件ねムキー

回線落ちじゃないよ、ネットには普通に繋がってたから

ゲームが落ちて1試合少ない9試合。しかも勝ち越してたぞ?

んでブロンズってなんやねん!実際、ブロンズとシルバー勝率70%超えで通過したんや

おかしいやろ。。。どう考えても

あれもムカついたなぁ・・・マジムカついたムキー

今は一回、高く飛ぶために屈んで力溜めてます(プラチナ1でランクマ休眠してます)が、Year2もよろしく!キャミたそウインク

2年目は一緒にマスター行こう!

 

そしてC春麗さん。ノリで適当に認定戦始めたせいでコンボグッダグダだったけど、ひたすら勝ちたいムーブぶちかまし

弱弾と前進して投げるだけというゴミクソムーブで見事、当時最高評価のダイヤ1に認定をいただき!

ルークキャミィと不当に低い認定食らった分、やっとスト6認められた思いですニコニコ

 

それで終了・・・通算10戦9勝ゲロー

タメキャラムズイ、構え使ったコンボムズイ・・・

ムズかった~めっちゃ練習したのに・・・えーん

一旦、私の春麗さんとの旅は無期限休止です・・・

 

そんなこんなで長い夏季休眠もありました。手首痛とも戦いの日々です

1年あっという間で楽しめたスト6ユーザーさんが多いと思う中、私には一年目は長かった!

休眠してたのに長かった!w

それはやっぱあきらロスが大きい・・・

リークで追加キャラわかってて1年間興味ないキャラしか存在しないのが確定してた

やっぱり心スキマは埋まらず。長かった・・・!

こういう人私だけじゃなくて結構いるっぽいんよねーX見てると

魂キャラが来てないって方ね

Year2の追加キャラ数とか誰が追加されるのか、とか。一切情報ないじゃん。これもまた長く感じた要因!

キャラ愛=モチベの人に対する配慮がなさ過ぎるよカプコンは・・・えーん

直前まで豪鬼の情報小出しとか・・・来るのわかっとるがな!!!ムキー

さっさとバーン!と出して、新キャラ情報を小出しにせんかい!期待感煽れアホっ!!

豪鬼使う気0な人だってこの世にはいんだよムキー

2年目は調整とかアバター&キャラ追加がメインになって開発にも余裕出来るだろうから6キャラは最低追加して欲しいよなー

Year2は素敵なキャラとの出会いがありますように・・・

 

キャミィさんにも愛着出てきたし、具体的な目標は設定しませんと過去に何度も言っておりますが

キャミィさんとは2年目の一日でも早くマスター到達したいです!願望です!目標じゃありません~

出来ればモダクラそれぞれマスター到達したいです!願望です!

あきら!リーフェン!二人以外でもメナト・さくら・ルシア・・・

格ゲーデビュー目指して一緒にトレモした元カノ来てください!クラシックでメインに据えます!

使ったことないけど、かりん・いぶきでも!

古参に人気高いまことってキャラ、来たらたぶん喜んで使いそう~(*´艸`)

Vオタが好きそうな、ズーッキューン!な見た目の新キャラでもいいです!!!

来てください!!!願望です!