マスターケンお二人とカスタム。雑記 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

(今回は爆死するの知ってたから、Vlogとしての最初っから映像はない!w

次回以降からは同じ相手には撮影お願いするか、対戦相手名潰してリプレイを撮影するか、やっていく予定!口笛

 

結果。3先3本×2。0-18

こうなる予想ではあったけど・・・

お二人がどのくらいの本気度で操作してたかは、憶測にしかならないんで。結果論

3本は取れてました。普段あり得んようなクッソ簡単なコンボをリーサルでミスって負けましたムキー

「なんでぇ。。。なんでぇ。。。」って声出ました

「そこまで私にマスターから一引かせるのイヤなんかよ、この自分という体は~えーん」って思い、ミスった直後は半泣きになってましたショボーン

3-18。これでももちろん対戦の体をなしてない

最初っから体をなすと思ってないから、カスタムスタート時点から

それはいい

コンボ精度も元から全然違う

違うけど、普段ミスんないようなもんまでリーサルでなんでミスるん?っつったら

SFVのときから変わってない

「格上の攻めの圧に基本、気持ちがディフェンシブ一辺倒だから、ふいに自分のターンになると切り替えが間に合わず慌てる」

これに尽きる。さすがにあんなんミスんねーよ!ってのまでやらかすw

自分が相手を端近辺まで追い込みました。リーサル見えました、っつってもこちら相当被弾してるから自分もリーサル食らうの見えてるわけで・・・

「ここで距離詰める間に中足食らうなよ~」とか攻めながらも守りの意識が強い

だからふいに

中足当たりました!!!!

ってなってもキャンセル出ねー!(キャンセル出ないのはいつものことだけど・・・)

コンボミスった!!!ゲローってなる

 

とにかく防御は「中足キャンセルを直撃で食らわない」って課題はクリアしてた

マスター相手も直撃当てた数と直撃食らった数。ほぼ半々じゃない?適当な印象で実際は知らんけど・・・

それでも粉砕されて、防御のことで頭がいっぱいになってしまった

 

そこで!私は考えました

 

・リバサパリィ

・不利フレーム背負ったときのパリィ

・ファジージャンプ

 

この3つを導入するべく練習に入ります!

失礼ながら普段あんまやらない、端に追いやられたらリバサ(かどうかは怪しい)前ジャンプ多めにやりました

全部殴られてフルコンでした・・・w

なので余計に崩壊が早かった(;'∀')

端であんま攻撃受けたくないから多めに飛んだけど、甘い気持ちでやったらきっちり起き攻めが埋まってました

正確だし、殴ってるだけで勝手に崩れるんだから投げも入れてこないよね・・・w

「マスターになるためには起き攻めしっかり埋めないとダメなんだなーやっぱ」って再確認したかったおねがい

 

つーことで、私はこの3つの防御法の導入練習を始めます

コンボはホント、「マスター行けるくらい揃ってます」って言ってる通り、数は揃ってます

ダメなんは精度

手首痛とかで時間取れないけど、ここは必ず克服します!やります!頑張ります!

毎日、ちょこちょこトレモやって対戦してれば克服できると信じてます

天才じゃなきゃ出来ないこと以外なら自分も出来る!

この精神。大事。

やれることをコツコツ増やしましょう~グッド!

 

・・・これでジャスパナーフ食らったら笑うしかないw

端の入れ替えの後ろ投げに起き攻め付かなくなったそうだから

ジャスパ本体はそのままじゃないの?さすがに~あせる

シーズン2は生Dリバとか来るらしいし、ディフェンス大幅強化!?