鉄拳8購入&スト6は今日から22日まで実戦練習 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

今日からスト6、手首に無理ない程度に実戦やってきます~( *・ω・)ノ

ランクマ動画用のサムネ作りました!

キャミィさんに気合入れていただこうと思って(*´艸`)

負けず嫌いで~とか言ってるけど、勝ち負けより自分の操作なんで、勝っても下手ですごいムカついて「トレモする~!えーん」ってなっちゃう

わからん564は「今すぐトレモ~!えーん」ってなるけど、実力で負けた分には「あ、今の私じゃ勝てない。次会ったら勝てるように精進しよ」で終わり。サッパリしたもん!

自分のミスが許せんのですよ!勝っても負けても!

勝っても下手な自分がストレスですぐ疲れて止めちゃう。ミスのせいで負けたとかなおさら・・・

でも対戦は常に冷静に・・・ホントはブチキレたいのに溜め込んで努めて冷静に・・・疲れますよw

昔は豊富な練習時間で毎日「全コンボミスらず1P2P側5連続成功するまでやめられまてん」やってたから、精度高くて当たり前だったんよー

けど、その練習法、もう手首が持たないので・・・

実戦でミスが目立ったらインターバルにちょこっと練習する方式で、やってこう

同じ位置に右手首固定状態でコンボ練習とかするより、試合はずっと手首の負担が少ないので

実戦こそ練習!で頭切り替えないとダメ!

(最近、コンボやセットプレイ練習等手首がほぼ固定になってしまうトレモをするときだけ、サポーターで右手首ガチガチに固めてますw多少負担軽減にはなります。けど結局、根詰めてやりすぎると翌日にダメージ来ます。悲しみ~ショボーン

 

 

セール利用して、鉄拳8買いました!

グラブルも含めて、買いたかった格ゲータイトル3つ

結局全部買っちゃったw3つも掛け持ちムリなんで・・・グラブルはお休みかなー?

昨日はまだ手首の休養日ということで、基礎講座の動画見て「鉄拳とは?」を学んでおりました

入力の違いから受け身から、なにからなにまで全然違う・・・w
技が1キャラに100個あるとか・・・そりゃ全把握とかプロでもムリだよなぁ
滅多に見ない技とか覚えたところで忘れてっちゃうよ(;'∀')
でもだからこそ、主要技の座学は必要なんだろうけど、スト6以上に相手より多く自キャラのうんち投げつけることを意識してけば、初心者はいいんだろうし
しばしトレモ籠って基礎うんち一通り用意しとこうかと思います~ニヤリ

リプレイ機能がスゴイらしいからね、わからん564はそこで検証していけるらしい

ま、相手云々以前に「まずは自キャラを手足のように動かせるようにする」は格ゲー共通の初心者脱却ポイントだろうから、そこを

「このキャラ使いたいから鉄拳やりたい!」って思った初恋のシャオユウか

かずのこさん配信見ててカッコ可愛いと思った麗奈か・・・どっちもいいなー

どっち使うか、触りながら決めたいですね~おねがい