攻めを高速&継続するように頑張ってます。が・・・ | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

 

コパコパコパ中アローのあとの起き攻めに始まり

中央の投げもラッシュで投げ。生ラッシュにコパ暴れてきたらラッシュ中Pで暴れ潰しになるタイミングでコンボするとか

意表をつくフーリガンであるとか

生ラッシュに無敵暴れしてくる人には、最速投げでキャンセルするとケンジュリキャミィとあとなんとかさん以外は無敵スカすであるとか

フーリガン投げも+18Fかな?あるので生ラッシュ重ねたりとか

知識増やし、起き攻めバッチリ重ねるであるとか、もう一気にやったんです

自分の脳が高速攻めについていけず、一番脳がバグってるんだけども、とりあえずある程度実戦行けるかな?となったのが4日前

 

けど、致命的な問題が発生あせる

1P側で練習しつづけて、じゃあ2P側も・・・と思ったら、2P側で出来ないコンボがwゲロー

これじゃ実戦出来んだろ!ってなって、実戦復帰を取りやめ、今やっとこ徐々に2P側も出来るようになってきたんですが

まだ数日かかりそうなんで、ちょっと動く的相手に実戦形式の練習しようと思ってガバいCPU LV.6とやってみた、のが今さっきです

 

もっと複雑に練習したんだけど、トレモですらラッシュ中Pガードされた直後の有利フレ活かして中足キャンセルラッシュするだとか

トレモでも思考停止するのに、実戦形式で出来るわけないわな・・・

かけた時間の割にあまりなにも変わってない。むしろ色々他の精度が落ちただけなのが現状・・・

攻め続けりゃいいってもんでもないと思うが、有利フレとったあとは多少強引にでも生ラッシュで繋げてくとか

そういうのはBOしない程度に増やしたいかなーという感じですね

もうちょっと2P側のコンボも安定させたら、実戦復帰します・・・ショボーン