いつになったら初級者の看板を下ろせるのか・・・(;'∀') | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

プラチナからは中級者。世間一般的にはこれでもいいと思うんだ・・・

けどいざ自分がプラチナになってみるとねぇ・・・これじゃイヤなんだ

細かいミスが止まらないのだ・・・

どうやったら手足のようにキャミィは動くんだあああ!!!ゲロー

手足のように動くようになったら初級者の看板下ろそうと思ってるのに、ちっとも下ろせない!

もう5か月くらい経つんですよ。Mキャミィ始めてからムキー

まぁこれを言ってると、出来もしないくせに理想だけがクソ高い完璧主義者なんで、永久にトレモ籠ったまま対人戦に繰り出せないので・・・

そろそろ「勝っても負けても300戦ランクマ!」再開します

練習なんだよね練習・・・ランクマは練習・・・負けたくない気持ちは抑えよう(-ω-)

豪鬼が実装されたらもうどこもかしこもほぼ全部豪鬼オンラインになるはず

ここでみっちり豪鬼対策して一点突破でLP盛ろう!そこからが本番~

今はスト6の基礎力を付けようニコニコ

 

テーマは差しに来るキャンセルラッシュをどう食らわずこちらが攻撃するか&食らってもヒットじゃなくガードするか

キャンセルラッシュを当てる&捌く

これ出来ないとスト6始まらないと思ってるんよー

つまり私のスト6はまだ始まってもないんだガーン

前回考えた対処法が全然ダメでねー・・・これのせいでまたランクマ止まっちゃったw

 

アドバイスももらったりしてそれを自分で消化したり、プロのリプレイやMキャミィの最上級者のリプレイ見て、一生懸命考えた改善策が

・相手が露骨に歩いて当てに来るなら置きで一歩手前で中Kキャンセル置いておく

・しゃが中K一点読みは低空ストぶっ刺す

これに付随して

・自分のターン終わりそうなとこも貪欲に生ラッシュで自ターン継続。BO注意。より厳密にゲージ管理

キャンセルラッシュを全部食らわずに防ぐなんてムリなんで、攻め手を緩めずダメレに勝つ

 

これに留意して特訓を積んで参りました~

さすがに今回は成果として実ると思うんだけどなぁ・・・人とやってみんとわからん~えーん

 

 

 

最近XでSFVのあきらの動画のっけてます(スト6をお楽しみのフォロワー様には、急に原人感強いつぶやき申し訳ないあせる)が、一日30分くらい触ってるだけ

メインはスト6でキャミィ触り続けてますよ・・・

息抜きです、あきらは

SFVは時間不足でせっかく一通りコンボ揃えた!あとは対戦!と自信持って言える状況まで行ったとこでタイムアップで6のDEMO版に移行してしまいましたえーん

無差別帯(5ではダイヤになるとランクマでプロと対戦出来た)行ってプロと対戦するっていう夢を叶えるためダイヤ行く

というのが目標でございます

あきらと一緒に夢を叶えたいという思いも再燃してきてしまいましたねー

それは確かですけど

もうでも・・・コンボも全部忘れちゃったしw

息抜きですねー。あきらとSFやりたい欲求を満たすために5にもINしてるだけ

自分で自分のことを初級者呼ばわりしなきゃいけない状況も脱することが出来ないのに、ゲームの掛け持ちはどうかと思うわ・・・

6にあきら来てくれとしか言いようがないんだ現状wこれしか言わん・・・(;'∀')

6にあきらが来たら、急にこの息抜きの時間が予習の時間として輝きだすんだがー

ね?カプコンさんおねがい

5であきら来た時期、考えて!プレイアブル期間短すぎると思わん??

ねぇ・・・!