MやるとCも鋭敏になるな、とは思う | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

今もコンボひどいけど、以前はもっとひどくて100%反射ゲーになってた(;'∀')

めっちゃ疲れるその代わり

さすがにねゴールド帯のランクマからはMキャミでもほとんど反射ゲー狙ってなくて、勝負所だけ格ゲー+反射ゲーで全方位狙うからよっぽど疲れなくなった!

知らんキャラが来るのが疲れるだけで(;'∀')

キャラ知識増えたら、たぶん2,3時間ぶっ通しで対戦出来るはず

 

けど、その名残でC春麗さんで弾抜けSAとかインパクトをSAで返すとかは鋭敏になった

とっさにやるからCはコマミも稀によくあるし、ワンボタンSAも方向入れ間違えて別のSA出たりするから(私だけかwサーセンガーン

勝負所になったら、MだろうがCだろうが、格ゲー+反射ゲーの全方位対応になるからあんま変わらんねー

 

間もなく大幅アプデということで、モダンの方向性がはっきり見えると思う

モダンが強化されるような形であるなら「スト7はモダン一択、クラシック消える」説論者の私としては、二刀流を喜んで継続

グラブルみたいな、「一応あるんで、使いたければわざわざ不利なコマンドご自由にどうぞ」な方向性と思う

6に関しては、Mのダメージペナなくして、強制的にコマンドと同程度のフレーム消費付けたらいいのでは?

それでクラおじの不満が晴れるならば

二刀流としてはモダンはいい面だけじゃなくて、ワンボタンの分意図的に弱くされてる部分も明確に感じるから、据え置きは納得いかない部分あるからねー

より良い形に変えてください~頼みますよ?

フレーム強制消費付ける代わりにアシコンは自由にカスタマイズさせて・・・w

それかオンオフ機能付けて~邪魔しかしないのよアレ、基本

使いたいのはアシスト同時押しでしか出せない打撃技なんよショボーン

1回余分にボタン押してしまったせいでODゲージ使われたりSA出たり

計算狂うから困るんよ~

ボタン連打の根性出しが出来んのよ・・・あれのせいでガーン