【プラチナ到達】初級者Mキャミたそのランクマ13日目【SF6/スト6】 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

 

 

次回で決めるぞ!と宣言したとおり・・・

フラグでもいいかと思いましたがw

長かったゴールド帯のランクマをなんとかプラチナ到達に終わりました

道着がいなさ過ぎてホントに残念でした

道着が公式のキャラ人口比率に近ければ、もうちょっといい勝率でゴールド帯抜けれた自信があるんですが

エド増えるのはわかってたけど、これほどまでにリュウケンルークいないと思わんやんか・・・

まぁエドのキャラ勉強頑張ったってことであせる

 

私って、低レベルなりに地上戦頑張りたいタイプなんで

知らないキャラに知らない技ブンブン振られると呆気なく負けてしまいます・・・

苦しかったですね~ショボーンホント辛かったゲロー

エドは中Kキャンセルラッシュ出したいのに、しゃがコパ?(田植え)と中Kか中Pだったか、下向きの打撃

あれに中Kが潰されまくってホント息苦しかったですね

ジリジリ前歩きやラッシュや前ステで距離詰めたくても、見えない速さのモーションで粘着物質飛ばされて潰されたり

現段階では有効な近づく手段がなくて、地上戦やりたいのにホント苦しかったですね

この一言しかないですねww

 

プラチナ行ったら、初級者外してもいいかな?と思ったけど、定義が「初級者卒業=キャラを自由に動かせるようになる」

だったので・・・ムリですね、初級者です(;'∀')

他の方のことはどうか存じませんが、うちの春麗キャミィは初級者ですね。。。

 

今後は

・コンボ精度しっかり

・シミーを実戦レベルに

・初歩の初歩のキャラ対

をテーマにしばらくやっていこうかと~

 

コパコパコパアローの3つのコパがもホントにアホほど抜けちゃうんですよね・・・

思うに、春麗のコパコパコパ小百裂はまず抜けないんですよ

打つリズムが春麗の方が速いんよ、こっち基準だからゆっくりめなキャミィのコパコパコパが抜けるんじゃないかな?

なんにしてすべて精度が悪いよ

一応Wメインなんで、ここからは春麗さんも動かして参ります!!

足りないところを補強しながら、「(キャミィで)3日ランクマの隙間を空けない」を堅持してやっていきたいと思いますニコニコ