GBVSRのゲーム性ちょっと見えた気がする | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

かずのこさんの配信やカリオおじの強豪さんのリプレイ見たんですよ

わかってきました、基本戦術

このゲーム、すぐ端に到達するじゃないですか?

中央で触ったら運びコンで端へ

んで、端で壁利用して大ダメージコンボ叩き込む

こんな感じじゃないです?初歩の初歩としちゃ・・・

見た感じと自分でトレモやった感じ、そう思った

 

BOしない代わりにゲージが1%でも足りんかったらOD技撃てないし

スキルにわずかばっかしだけどクールタイムあったり

ちょっとMMOの黒い砂漠の対人戦思い出す

 

カリオストロなんだけど、SF6のラッシュみたいなダッシュ攻撃・・・

なにも繋がんなくね??ガーン

ラッシュ弱攻撃とか、フレームどう見てもつながらないし

中もなんか中段になってるけど当てた後、なにするのかよくわからん

強は罠設置して罠の中に敵を放り込んでコンボ狙うみたい

立ち回りがうまくならないとそんな高等なこと出来ないよ・・・

ちょっと・・・現段階で使える攻撃がないショボーン

ラッシュ投げ、くらいしかあせる

カリオの場合に限ってはダッシュ攻撃の使い所が不明

 

カリオおじは基本今のところ、私、JPだと思ってるんで、遠距離は弾やタケノコのかわりに地面から生える槍でけん制して

「うっざ!」ってなった相手を前におびき寄せといて、飛びの空中機動変化で択る

対空コンボ叩き込む

強ワープで裏へ飛んで触る

この辺でまず立ち回れるようにしてこかなと思ってますね~

自分からガンガン触りに・・・行けるけど

行けなくはないけど、真正面から行くのはちょっと弱くね?

正々堂々正面突破にこだわっちゃうと、GBVS初心者には崩しきれなくて勝てなさそうショボーン

相手から触らせに来させたいなぁ・・・

 

なもんで今、中央は一番運べそうなコンボ1個だけ

端と飛びで大ダメージ出せるコンボ準備中です

SF6よりか先行入力緩やかでコンボしやすいような気はするが、ボタン同時押しがムズイw

コマンド入れた方が正確やん!ってなってるww

3つまではまだなんとかなるけど、4つ同時押しはさすがにコマンドでやる・・・w

ムリムリ~!(ヾノ・∀・`)

先行入力が緩やかなんじゃなくて、ワンボタンで技出してる分、入力に余裕があるだけかも?

ちょっとわかんない

 

とは言ったものの

全然まだたどたどしいんで、手足のように無意識に動かせなきゃ格ゲーは勝てん!!もう数日慣らします・・・

実戦はSF6キャミィやります!