ハイチェアの感想と工夫 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022年1月 元気な女の子を出産しました♥


娘、1y2mです。


生後9ヶ月頃に買ったハイチェアのレビューを今更ですが、しようとおもいます。


サイベックスのレモチェアを購入しました☆



毎日座ってご飯を食べています。



スターよかったところ

見た目がシンプル

足がしっかりつく

足の台の高さ調整がとても簡単

テーブルを簡単に外して水洗いできる

ベルトもシンプルで止めやすい

子どもが動いても倒れる気配がない

かと言って持ち上げるのには重すぎない





スターもうひと工夫ほしいところ

座らせるときに股ベルトが内側に倒れて乗せづらい

ベルトを外して洗えない

傷がつきやすい?




スター改善しました


クリップ乗せづらい点について

マジックテープを貼ると、めっちゃ楽になりました!!


こうやって固定できるから乗せやすい♪




クリップ股のベルトの汚れについて

エプロンしていても布部分が汚れることがあるので洗いたい。

けど、外すのが難しく、無理やり外しても、もう戻すことができない・・・

(上の写真は外しちゃってます)


でも、力づくで外しました。




でも戻せない。


まぁこのままでも使えなくはないけれど、

お股柔らかいほうがいいよね?


ということで、使っていないよだれカバーを巻いてみました。

元々ついていた布がないとベルト自体がへなへなになっちゃうので、
元の布によだれカバーを巻いてみました。




一応上部だけ縫いました。


見た目はだいぶいまいちだけど、なんとか完成!

これで、汚れても外して洗えます♪



クリップ傷がつきやすい

点みたいな傷が両サイドあって、これはもう個体差なくどれにもある傷のよう。



なんか傷多いなーと感じているけど、塗装が剥がれないことを祈る。傷をつけた記憶はそんなにないんですけどね。






全然関係ない話なんですけど、


先日、数年ぶりにナンパされました笑



娘を保育園に預けている間にちゃちゃっと買い物の用を済ませていて、お店の中をうろうろしてたら声かけられて。




声かけられたときの私、()は心の声です。

「はい」

(え、私店員さんじゃないけど)


キレイだキレイだと言われまして

「あぁ、ありがとうございます。

結婚してるし子供もいますので」

(いや、下地のみ、マスクにキャップ、リュックにスニーカー、の私の何が見えてんの??)


時間ないかとカフェに誘われ

「いや、子どものお迎えあるんで。夫いるので。」

(ファスティング中だからカフェ行けないし!←そこじゃないw と自分で突っ込むw)


時間あるときに会えないかと言われ

「いや、だから、夫いるから無理です。ごめんなさい。」

(え、言葉通じてる?既婚者だってば。子どもいるから時間なんてないわ。)


またキレイだキレイだと言われ、やっと去ってくれた

「ごめんなさいね。ありがとうございます」

(ナンパされてありがとうで終わるってなんやねん、と自分に突っ込むw)


ちゃんとは覚えてないけど、こんな感じでした。

喋り方も丁寧な人だったので、チャラくはなかったかな。



こっちアラフォーだけど?

君20代じゃない?


あ、何か売りつけられんのかな?

宗教勧誘かな?


私はそんなに隙があったのだろうか・・・

急いでテキパキ動いてたのになぁ。。



私ってまだ他人から女として見てもらえるのかー、

と一瞬嬉しかったけど、

びっくりの方が大きいし、やっぱなんか売りつけられるのかなって疑いました(笑)