ハイチェア買いました | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022年1月 元気な女の子を出産しました♥

 

8m28dになりました。



やっとハイチェアを買いました!

サイベックスのレモチェアにしました🍋


5ヶ月半ばから離乳食をはじめ、ずーーーっと抱っこでがんばってきました。

腰が坐るまではなんとなく椅子に座らせたくなくて。。




うちはヴァガロというものを持っていてハイチェアになるのですが、このハイチェアだと足が踏ん張れないので、ハイチェアとしては使ってません。。。

夫に相談したら、新しいの買っていいって笑い泣き

ありがとーー♥

ヴァガロはきれいなので、メルカリへ。




ハイチェアはネットで検索して、

ビヨンド

ストッケ トリップトラップ

の2つで迷いました。


実際に座ってみなければ!ということで、

アカチャンホンポへ。(セカンドベビーカーも買いました)



ハイチェア売り場の近くにいた店員さんに話しかけたのですが、

この店員さんが大当たりでした爆笑


ビヨンド、ストッケ、レモチェアを娘が試乗しました。




ビヨンド

店員さん

『ビヨンドは店頭にないのでちょっと裏から持ってきますね。

ネットではビヨンド人気なんですけどね。クッションとベルトが人気ですよね。でも実際に座ってみるとみなさん買わないです。足つかないですから。』

びっくり


足がつかないのは知っていたけど、高さの問題だと思っていた。

ところが、座らせてみると、足を置く台の奥行きの問題で・・

調整もできず、これはどうにもならない。

うちの娘には合わないなぁということで、店員さんの言う通り買わない客となりました。


月齢や年齢、体型によっては足つく子もいるだろうし、合う方にはいいのだと思います。

ベルトもついててセット内容がいいです。




ストッケのトリップトラップ

足ついた!!
姿勢も良さげ。
ストッケは座面と足置きの奥行きを変えられる!
すばらしーー。
テーブルがシンプルなので外して水でじゃーっと洗えるのもいい。

さすが人気商品!
これは間違いないやつだな〜、信頼できる〜、と思いました。

ただ、ベビーセット、テーブル、ベルト、全部別売りなので、結構な金額になってしまう泣くうさぎ6万くらい?

足首が輪ゴムぎゅーってしたみたいww

店員さん
『全部別売りなんですよねーあせる東京都の赤ちゃんのやつってもう使いました?あれにストッケあるんですよ〜。』

もう使っちゃったけど、すごいいい店員さん!




サイベックスのレモチェア
こちらも足ついた!
姿勢も良さそう。
レモチェアは座面の奥行きを変えられるのでOk!
そしてこちらもテーブルを外してジャーっと水道で洗える!

レモチェアはベビーセット、テーブル、ベルト、全部ついて4万弱♡♡

見た目スマートですが、結構重さがあるので、子どもの力で倒れる心配はなさそうです。

足写ってないけどついてます


お手頃ということでこちらにしました!

色は、ブルーとグレーしか在庫がなく。
店員さん
『もうこの2色しかないんですよね〜。生産している国が大変らしくてなかなか入ってこないんです。
ネットならあるかもしれませんね!』
↑売る気ある?笑

後日ネットで買いました。

 

この店員さん、説明がわかりやすくてスピーディーで、試乗のときも調整1発で娘にピッタリでとても慣れていて、

こちらが聞きたいこと知りたいことを、言う前に全部教えてくれました爆笑

そして、赤ちゃんファーストやネット購入をサラッと勧めてくるあたりがなんかよかった!(笑)

短時間でハイチェア決定できてすごく助かりました!


長く使えますようにーーー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レモチェアは5のつく日に楽天で。ポイント高いショップでポチり、2日後に届きました。

 

夫は出社日で帰り遅かったので、娘が寝たあと一人で組み立てました。

ダンボールが思ったよりコンパクト。

重いけど。


付属部品はネジ8個と棒レンチのみ。

説明書通りに組み立てて、15分ほどで完成しました!


翌日、娘さんハイチェアデビュー!

手に持ってるのは1秒後に床に捨てられる人参です🥕

(アカホン行ったときと同じ服だ・・)



ハイチェアは試乗が大切だなーとおもいました。


抱っこ離乳食から解放された〜笑い泣き笑い泣き


変な終わり方ですいませんw