14日間のファスティングの成果 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022.1出産 1歳の女の子のママです♥


育児の内容ではないですが。




昨日までファスティングをしていました。


人生2回目のファスティングで、


なんと、

14日間の断食をしてました!

調子乗り過ぎたかな😅


この2週間、口にしたのは

・酵素ドリンクのラクトクレンズ

・マグマソルト

・酵素梅干し

・水

・お湯

・ルイボスティー 


のみ。


そりゃ痩せます(笑)


当たり前だけど、だいぶ痩せました!

キツキツの服、平気で着られるようになりました♪

強風の向かい風でもお腹ポッコリが全く気になりません(笑)




タニタの体組成計で測った結果です。

数字公開は恥ずかしいけど


・体重(kg)

   50.9 → 46.1

・体脂肪(%)

   30.4 → 26.9

・体内年齢(才)

   38 → 33

・BMI

   21.2 → 19.2

・筋肉量(kg)

   33.5 → 31.9

・内臓脂肪レベル

   4.0 → 3.0

・体水分率(kg)

   49.6 → 50.9

・基礎代謝(kcal)

   1053 → 993


筋肉量と基礎代謝が減っているのは私が運動や筋トレをしなかったせいです。。。


体力が落ちて階段と坂道が辛すぎるネガティブ早く動物性タンパク質を摂りたいです笑い泣き




こちらは自分で測りました。結果だけ

・アンダー

  −2cm

・ウエスト

  −7cm

・おへそ周り

  −5cm

・ヒップ

  −1.5cm


バストも少し減ったのかな?図り忘れましたが、特にブラは浮いたりしてません。アンダーの違和感はほんの少しあります。



こんなにBefore,Afterのわかるダイエットは初めてです。

ウエストがあまりにも違いすぎて驚きです。


まぁ、痩せたというか、通常に戻っただけなんですけどね。。

30代も半ばを過ぎると、すぐ太るし体型が崩れます。


体重が思ったほど減らなかったのは、普段の食生活のせいだと思いますネガティブ

自炊する分は色々と気を使っているのですが、

コンビニ、ファストフード、お菓子、スイーツ、よく食べていたので、しょうがない・・・。



夫も5日間ファスティングをしていて、体も顔もスッキリした感じがします。何より健康にウインク

回復食が大切なので、がんばった5日間を無駄にしないために、夫のご飯3食作っています😂

娘のごはんのストックももちろん作りました。


断食中もご飯は作る。味見はほぼしないけど。


さぁ、私も大切なのは回復食。


リバウンドしないように大切に過ごしていこう。






昨日で慣らし保育のはじめの1週間が終わりました。

給食がうまく食べられなかった娘が、昨日はなんと完食♡♡

おやつも完食♡


自分で食べるのは難しいけど、スプーンで口に運んであげるとパクパク食べていたって!

保育士さんありがとーー♪

嬉しいよぉ🥹🥹🥹

すごいよぉ🥹🥹🥹

給食の内容を見ると、和食が好きなのかもなー♪

娘ごはんのストックづくりがんばろ♪


1週間疲れただろうから、週末は遠出せずにゆっくり過ごしますほんわか