あけおめブログ 2024 〜その②〜 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 

 

*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は
→こちら

 

ご興味がありましたら
チェックしてみてください!!
 
さて
続きです〜
 
※前回のブログはこちら
下矢印下矢印下矢印

 

 

「元朝参り」後

いよいよ

毎年恒例

「新年のご挨拶」のため

自分の生家へ…

 

両親家族は

都内に住んでいるので

元日でも簡単に

移動ができます〜地下鉄

 

▲早速母の手作りおせちをいただきます〜

 

 

実は

12月中旬頃に

姪っ子の七五三の撮影会

会ったりしていたので

ワタクシは

半月ぶりくらいの再会

 

 

※撮影会のことについては

こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

すっかり仲良しになった

姪っ子と

ノンストップで

遊びまくり歩く飛び出すハート

 

あっという間に

夕方に…w

 

 

家族とは駅前で別れ


電車に乗り

自宅へ戻る前に

お正月門松でも空いている

居酒屋へ…

 

▲子どもと2人で新年会?

 

▲だし巻き卵、ピザ、とり天と

鳥そばをモリモリ消費〜w

 

▲デザートの追いカロリーww

 

▲元日も1万歩達成!!

 

 

翌日になり

 

「昼食用に!!」

「あるモノ」


大晦日の日から

用意していたんですよね〜

 

それは…

 

▲牛かたまり肉をマリネし…

低温調理

 

 

そうです!

 

キラキラローストビーフキラキラ

仕込んでおりました〜ニコニコ

 

▲表面を焼き→低温調理→ソース作り

…までを大晦日の日に行なっておきました

 

 

前回

子どもに出した時も

すごく好評だったので

 

 

ひらめき「今年も

食べていって

貰おうっとルンルン

 

…ということで

頑張って

仕込んでいたのでした〜

 

子どもには

よりガッツリ物申す

肉肉しく牛

いただける様に

 

 

▲お肉をいっぱい食べられる〜

 

 

▲義妹にいただいたお茶&お菓子〜

 

 

さらに次の日には

来客があったので

買っておいた食材を

 門松お正月っぽく鏡餅 

いろいろ

出してみました〜

 

 

▲プレートdeおせち風?

 

▲ほんそれ!

 

▲煮しめではなく簡単な筑前煮に…

 

▲ザ・お雑煮(※関東風)

 

▲作っておいたローストビーフも並べるぅ〜(※写真上)、

いただいたチーズケーキ(※写真下)

 

あけおめデス〜✨

 

 

…と、いうことで

「あけおめブログ 2024」

いかがでしたか?

 

 

三が日は

大切な人たちと会って

いっぱい食べて

過ごすことができました!!

 

ただ

その一方で

 

今年は新年から

大変な事が

たくさん起こり

 

今なお続いている

状況だったりしますね

 

次回は

そのことについて

少し触れたブログを

アップしようかと

思っております

 

 

ではまた…バイバイ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね