重くのしかかる者たち… | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

 
いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 
 

 

 

​*私のプロフィールは→こちら

*続編漫画を制作するまでの過程は
→こちら
 

 

 ご興味がありましたら
チェックしてみてください!!
 
 早速ですが
先日のブログでご紹介した
無印良品のアイテム…
 
 ▲平台車!!
 
▲めちゃくちゃ役立っております〜グッド!アップアップアップ
 
 
 
玄関先に用意してから
配送業者さんに荷物を📦台車へ
乗せてもらうよう
お願いします
その後…
 
台車ごと室内を移動すれば
超〜〜
ラ・ク・チ・ン
ニコニコニコニコニコニコ
 
重た〜〜い
水や炭酸水を運び込むのに
大変役立っております
 
また
「重たい」といえば…
 
 ▲これも「重たい」義務ですね〜
 
 
先月末に行われた
市議会議員選挙の
期日前投票にも
行ってきました
あしあしあし
 
選挙当日に
予定がある時には
しっかり期日前に
投票しに行きます
 
 
今回は自分の選挙区に
トンデモ(?)系ニヤニヤの御方が
立候補していたので
ガッチリグーグーグー
投票で自分の姿勢を
示してきましたよ〜
 
(※某YouTuberは
その後
見事に落選しておりました)
 
最後に「重たい」モノと
しましては…
 
 ▲今年でたヤツ‼︎
 
 
 
とうとう購入しました!
 
MacBook Pro〜〜
PCPCPC
 
今現在使用中の
16インチのモノは
約3〜4年ぐらい使っていて
もうそろそろ
替え時かな〜
と思っていたので
思い切って購入
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
相変わらず
カッコよく今後も
役立ってくれることは
間違い無しなのですが
ただ一点
大きな問題が…
 
▲画像編集用にHDMI端子が復活?
 
今現在使っているモノは
タイプCの端子しかないのですが
新しく購入したモノには
HDMI端子がついており
厚みが出た分
全体的な
PCの重量が
アップ⤴️
…して
しまっているんですよ〜
驚き驚き驚き
 
新しいPC購入に
嬉しい気持ちでいっぱい…
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ではあるんですが
正直なところ…
 ▲……
 
16インチのノートPCって
なかなかの重量
なんですよね〜
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
(※一応これでも女子泣き笑いなんでw)
 
今までレスポのリュックで
何とかしてきたんですが
さすがに今回はPC用に
バックパックを
新調しました
キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 ▲ウェクスレイのSTEMバックパック〜
 
 ▲16インチがしっかり収納〜キラキラ
 
もう少し大きいサイズの
Activeバックパック
ずっと買おうかと
迷っていたのですが
女性でも背負いやすいサイズ感が魅力
ラブラブラブラブラブラブ
だったので
こちらに決定しました!
 
…とまぁ
ここまで「重たい」をテーマ(?)に
今回のブログは書き進めてきましたが
ブログのタイトルは
大好きなCoccoの
曲のタイトルっぽく
してみましたw
爆笑爆笑爆笑
 
 
 なんとな〜く
暑くなってくると
聴きたくなる名曲です〜ルンルン
 
ではまた…パー
 

 

 

 
 
 
 

 

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+
 
★NEW!!★
 
 
91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6
 
304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274
 
分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!
 
 
*『真湖のワイン』の続編…
『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!
 
▲1話はこちら
 
▲最新話はこちら
 
『真湖のワイン』全2巻も販売中!!
※電子書籍版です▲
 
*Twitter@tomo_monmon
*Instagram→Instagram/tomo_monmon
 
ペタしてね