断捨離メシ‼︎ | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 

*私のプロフィールは

→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は

→こちら

 

ご興味がありましたら
チェックしてみてください!!
 
 
さて早速ですが…
4月といえば一般的に
新年度がスタート!!!!
 
先日職場でおそらく
ガーベラガーベラ
 …の
大掃除を
しましたよ〜

 

▲今回処分することになったモノたち…

 

▲途中で差し入れたドリンクw

気合を入れて再び作業を再開〜

 

びっくり「え?なぜこんなに処分する必要が??」

 

…そんな風にお思いの方も

いらっしゃるかもしれませんね

 

もちろん普段

職場の清掃は

職場のスタッフが

行っておりましたし

 

数ヶ月おきに

プロの清掃の方にも

お願いしてきましたが

 

本質的な

「物質の量」

については

段ボールや棚にしまうことで

そのまんま

 

…そんなカンジ

だったんですよね〜

 

まずは

この「物質の量」

減らそうよ!!!

 

…ということで

 

 

でもここまで本格的な処分を

行ったのは

この事務所に移ってから

初めてだったかもしれません

あせるあせるあせる

 

片付け&掃除が終了後

物が一気に減ったセイでしょうか

自分の発した声が

部屋の中で

響き渡ること

響き渡ること…

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

▲棚の奥から出てきた「ムショ医」のグッズww

 

 

事務所の清掃後は

みんなの頑張りを労うべく

「肉」ステーキを喰らい…

いや

「お食事会」へ

スプーンフォーク

 

▲M鷹駅近辺のお店へ…

なんとケンゾーエステートのワインが置いてある〜〜

(※テンションMAX)

 

▲最初にメインのお肉2種を選びます

さあ…何を選びましょうか…

 

▲乾杯は空知のクラフトビールで

「突き出し」や「前菜」もお肉〜〜ww

 

 

▲お肉料理のお店ですが

ソーヴィニョン・ブランが飲みたくなったので…

 

▲肉しゃぶは出汁をお椀に注がれてから

いただきまぁす〜〜お願い

 

 

▲「やっぱりお肉には赤よね」ということで

「グランポレール」さんのベーリーAと

スペインのテンプラニーリョ

箸休めのサラダも美味〜〜

 

 

「箸休め」ということは

いよいよお次は

「メイン」!!!

キラキラよだれよだれよだれキラキラ

 

これが一番最初に選んだ

2種のお肉の正体であります

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

職場の飲み会で

ワインを飲む時には

一応ワタクシが

ワインのチョイスの役割を

お願いされるのですが

(※これでも

ワインエキスパートの

資格ありw)

 

ワタシがどーしても

飲んでみたいワインがあるとか

そんな時以外は

「職場の皆さまの好み」

ドキドキドキドキドキドキ

 

これを

一番大事にしますかね〜

 

次に大事なのは

「お料理との相性」

パスタステーキ焼肉

 

…なので、

お店のワイン担当(?)の方に

 

ひらめき「今後出てくるお料理に

ピッタリのワインは

なんですか?

 

ちなみに価格帯は

〇〇円くらいで〜

 

(※飲み会にも予算があります〜

今回はケンゾーエステートは

無しな予算でしたw)

 

そんなカンジで

ワインをお願いしております

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

…だって

その方が

絶対に間違いがない

ですから!!!!

パーパーパー

 

さて

お待ちかねの

「メイン」

お肉ですが

image

▲「特選和牛」&「エゾジカ」〜〜

ちなみに「特選和牛」は「プラス料金」で注文したため

先ほどのお肉の写真「外」のモノ

 

 

この「特選和牛」&「エゾジカ」の2種

 

さっぱりした「エゾジカ」に対し

口に入れただけで脂

ジュワッと溶け出す

「特選和牛」

 

ほんっとうに

真逆

…のお肉だったので

 

驚き「同じお肉系でも

こんなに違うの??」

…と、職場のみんなで食べながら

 

ざわざわ…

ざわざわ…

 

しちゃいましたよww

 

▲〆の炊き込みご飯&ジェラート

 

 

お寿司寿司やお魚うお座

もちろん美味しくて

大好きなんですが

 

お肉牛は食べると

体が細胞から

めちゃくちゃ元気になるし

 

幸福度…

ぱねぇ〜〜〜〜

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

なにより…

ワインが

美味い飛び出すハート

ロゼワインシャンパン白ワイン赤ワイン

 

はぁああ〜

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

「断捨離」して

よかったぁ〜〜〜

目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

以上

断捨離メシ

デシタ

 

 

 

ではまた…

バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

★NEW!!★

 

最新刊『真湖のワイン~saison2~』第1巻が配信開始!!

 

91078c2c77371148a26dcd8654f26581_2bbd44c561f80f6

 

分冊版『真湖のワイン~saison2~』が配信開始!

304d648fa4880ce2ac0a67c1657c791e_86fe589fa51c274

 

分冊版『真湖のワイン』を各電子書店にて配信中!!

 

 

*『真湖のワイン』の続編…

『真湖のワイン~saison2~』noteにて公開中!!

 

▲1話はこちら

 

▲最新話はこちら

 

『真湖のワイン』全2巻も販売中!!

  [Amazonのページ]

[楽天booksのページ]

※電子書籍版です▲

 

*Twitter@tomo_monmon

*Facebook→公式 佐藤智美/漫画家|Facebook

*Instagram→Instagram/tomo_monmon

 

ペタしてね