収穫会リポート〜その2〜 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

 
いつもありがとうございます!
漫画家の佐藤智美です。
 
ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう
*私のプロフィールは→こちら
*続編漫画を制作するまでの過程は→こちら
ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう
 
ご興味がありましたらチェックしてみてください!
 

 

早速ですが前回のブログの続きです!!
9月中旬…
最後に参加した収穫会は
カベルネ・ソーヴィニヨンぶどう

 

▲神田圃場!!

 

▲カベルネ・ソーヴィニヨンGETだぜぃキラキラ

 

天気も程よく

順調に収穫が進んでいきます!!!

収穫の時は快晴より

少し曇りくらいの方が

ベストコンディショングッド!キラキラ

だったりします

(※マジでw)

 

 

▲サクサク収穫…

 

▲夏季剪定は行われていないブドウの樹たち…
 
 
この収穫会で
奥野田サンの自主畑のブドウを全て
収穫することが出来ました〜〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

▲収穫後のランチ…って、アレ?

 

▲ワ………
ワイン〜〜〜〜!!!!赤ワイン赤ワイン赤ワイン
 
そうなんです!!!
最後に参加した収穫会では
まん防などの措置が解除されており…
お酒の提供が
OKになったんです
よぉおおおお〜〜
笑笑笑
 
最後の最後に
嬉しいサプライズでしたねスター
 
ただ嬉しいサプライズと対照的に…
実は奥野田ワイナリーさんに長年勤められていた
スタッフの方が8月いっぱいで退職されました
 
一緒に収穫する最後の機会だったんです
泣泣泣
 
拙著『真湖のワイン』の取材の時から
お世話になってきた方だったので
 
悲しい「そうか…
この収穫会にはもう
いらっしゃらないんだなぁ」
 
そんな事も感じた収穫会でもありました
 
新型コロ◯流行のため
なかなかこういった収穫会はもちろん
外出や飲食なども控える方も
たくさんいらっしゃるなか…
きちんとお世話になった方に会えて
「お疲れ様でした」お願いお願いお願い
と伝えることができただけで…
もしかしたらワタクシたちは
ラッキーグッド!キラキラだったのかもしれませんね
 
Hさん…
改めまして本当にお疲れ様でした!!!
 
最後に…
おまけ的な内容ですスター
 
奥野田さんの収穫会からおよそ1ヶ月後
ワイナリーで行われた「お疲れ様会」にも
参加して参りました!!
 
お疲れ様会の様子はこちら下矢印下矢印下矢印
 

 
しっかり感染対策も考えられている上
ワインもお食事も存分に楽しめる
とっても素敵な会でしたよキラキラキラキラキラキラ
 
また他にもいくつかお誘いをいただいて
ワイン講座だったりワイン会にも
参加させていただきましたね赤ワイン
 

▲有名ワインショップのシャンパーニュ講座

 

▲貴重な酒精強化ワインや

シャンパーニュ地方のスティルワインなどもいただきました白ワイン

 

▲とても透明感のあるシャンパーニュでした✨

 

 

▲イタリアワインの勉強も兼ねたワイン会

 

▲ワインもお料理もムチャクチャ美味しかった〜〜ニコニコ

 

▲ご馳走様デシタニコニコ

 

 

どのワイン会も小規模で
顔見知りの方がいるカジュアルな会でしたが…
しっかりと感染対策がされていて
本当にこの2年くらいですっかり
世の中の基準が変わってしまったのだなぁ〜真顔
 
そんな風にカンジました
 
今後◯ロナの流行の動向が
どのようになっていくか
わかりませんが…
 
来年はもっとたくさんの人とお会いしたり
ワインやお食事を楽しめる機会が
増えることを願わずにはいられませんねひらめき
 
コロ◯流行中にも関わらず
ご一緒していただいた皆さま…
本当にありがとうございました!!!
 
また来年も
よろしくお願いいたします
お願いお願いお願いお願いお願い

 

以上

 

「葡活動(ぶかつどう)
ご報告でした!
 
 
ではまた…パー

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ★とっても便利!ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

佐藤智美さんの「ブログの更新情報」を受け取れます↓

 

 

「メールでの更新通知を受け取る」をチェックしてね!!