★屋久島のパワースポット★

 

 

 

屋久島最終日。

 

 

 

宮之浦岳

往復12時間の登山をおえた

 

私の体

どうなっちゃってるかしら・・・

 

 

 

朝、起きあがるのが

恐ろしい

 

 

 

おそるおそる

ベットから起き上がると

 

 

 

あっ

 

ん?

 

 

意外と・・・

 

 

 

へーーいきーーーじゃーーん!!

 

 

 

なんとかなってる~(笑)

 

 

 

よかったぁ・・・。

 

 

 

でも、今日は癒しの旅をしよう。(笑)

 

 

 

 

 

ってわけで

 

朝のスタートは

ゆっくり。

 

 

最終日

屋久島4日目

 

 

屋久島観光、いきますぞ~~~。宇宙人キラキラ

 

 

 

 

まずは~

 

 

宮之浦岳の登山口

淀川登山口にいく途中

 

 

とっても

気になる

 

大きな杉があったので

そちらへ。

 

 

 

紀元杉 ですっ。宇宙人キラキラ

 

 

地図はこちら

 

 

 

登山口に向かうくらいだから

長いくねくね山道。

 

 

ヤクスギランドを通りこえ~車

きました~~ぞ~~ニコニコキラキラ

 

 

 

紀元杉

 

 

このネーミングも最高。

 

紀元

ですからね。

 

名前から

すごい杉なんだって

感じちゃう。

 

 

 

しかも

 

紀元杉は、

屋久島で唯一道路のそばにあって

 

車からも眺めることができるんです。ひらめき電球

紀元杉

 

樹高 19.5メートル

胸高周囲 8.1メートル

樹齢 約3,000年

ではっぶーぶー

 

 

 

っと!

 

入り口に

モミ・・・

 

 

キョロキョロ

みーっけ。目

 

 

ひょ~~

すごい。

 

 

切り株が

大地になり

 

植物がわさわさ成長してる。

 

 

これ、

枯れてるの?

 

気づけないよ~

 

 

 

生きてる

生きてる

 

命を繋いでる

 

って感じしちゃう。

 

 

 

・・・・っていうか!!!

わっわっわっわっ・・・

うっわあああぁぁああぁ~~~叫びビックリマーク

 

 

ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

 

 


強い圧力を感じるような・・・

 

 

生きる力

 

その瞬発力、圧力、エネルギーが力強い~~~~アップ


 

 

お・・・男の神様・・・でしょうか・・・

 

 

 

この場から


大地の深く 深く 深く

 

ぐるぐる

ぐるぐる

 

降りていき

渦巻いていくエネルギーが増幅

 

 

活力の塊

生きる塊
 

という感じだぁ・・・。

 

 

 

 

すごい

 

 

手が

ジリジリビリビリしてくる
 

 

あったかい・・・

 

 

 

 

大地の奥深く

地球の根源とつながる

 

重厚な気

 


グランディング

生命力が活性される力が

 

満ちているよぉ。キラキラキラキラキラキラ

みてみて。

 

 

紀元杉からは

何本も何本も

 

他の木や植物が

芽生えてる。

 

 

 

すごいなぁ・・・

 

 

たくさんの命を

生かすお役目もあるんですねぇ。

 

 

 

 

 

まるで

紀元杉は親神さま

 

他のたくさんの子供たちを

育ててる。

 

 

 

地球にいる

宇宙だねぇ

 

 

地球と宇宙を

どこかでつないでる

 

 

 

 

 

 

じわぁ~~ん

 

 

 

あ?

 

なんで?

 

 

 

なんか・・・

 

涙出て来ちゃった。

 

 

 

 

あったかいよぉ。

 

 

 

 

紀元杉と

同期したのか・・・

 

 

 

ストンと

落ち着いて

 

安定というか

 

着地した。

 

 

 

心の純粋な

蓋を開いてくれたのかな?

 

 

 

 

着地して

 

自分を感じると

 

 

心をざわつかせる

感情の残像は

 

遠のいて 広くなって

霧のように散ってる。

 

 

 

揺るがない

無限に広がる

心の宇宙

 

 

生きる力は

 

奥底の安定から

生み出されるものがあるんだなぁ。

 

 

 

安心と安定

 

 

 

これも

 

パワースポット

自然界の大いなる力・・・。

はぁぁ~キラキラ


涼しい風が入ってくる~

 


そよそよ

そよそよ

 

優しい~。

さぁっ!

 

反対側にきたよ。

ここはね

 


ヨイッショッ。


手を伸ばすと

 

届く~~。パー

 

 

みんな

触ったあともあるね。(笑)

 

 

 

こちら側は

スマートに伸びていく感じがあるけど

 


わたしは

 

向こう側の方が

すき
 

 

パワーもワイルドで。ラブラブ

 

 

 

 

 

・・・って

 

 

きづけば

 

紀元杉を見上げる

わたしまで


足を広げて

大きく立ってた。

 

 


あはは~音譜

 

お仲間いり~~。宇宙人

すごく素敵な体験。

 


これこそ神様

生き神様にであいました。キラキラ

 

 

ありがとう

紀元杉。

 

 

 

 

 

 

さてっ

 

 

Google先生でみると

 

もう一本

大きな木があるみたい。

 

 

ちょっと

いってみますかな~。

 

 

ブィーーーン車

あっ!!あったあった~

 

 

バックバック。

樹齢2000年

 

 

林道新設の時に

この木を守るために

路線計画を変更。

 

伐採から守られた

杉なんですね。

 

 

川上って

その関係者のお名前なんだ~。

 

 

まさか

人の名前だったとは!(笑)

川上杉は

 

近づけるって感じじゃなく

眺める感じ。

 

 

 

 

こうやってみると・・・

 

やっぱり

紀元杉の力はすごかったなぁ。

 

 

あの杉のパワーは

格別だったよぉ。

 

 

 

 

縄文杉にいかなかった

私にとっては

 

紀元杉に出会えたことは

かなりうれしい。ラブラブ

 

 

 

 

屋久島で

絶対お会いしてほしい

 

神様です。宇宙人キラキラ