さ~てっ、

 

今日は、2月23日に行ってまいりました

AMATERAS相模ツアーpart2 報告~です。宇宙人キラキラ

 

 

今回巡ったのは

寒川神社 川勾神社 比々多神社

 

 

ちょうど連休のど真ん中

(当日まで気づかなかった~笑)

道路は渋滞。渋滞。

 


近い所で、よかった。

 

 

 

いつもとの違いといえば・・・

 

今、コロナウイルスが流行中なので

バスに乗るときは

みんな除菌&マスク。

 

 

まみ『今ね、大手の会社は出張もなしなんだよ。

東京から大阪とかもダメなの。

 

もちろん海外出張もなし

旅行だって、今日本から海外に行くのは

ちょっと怖いしね。

 

日本は、やばいって

海外で思われているから

 

日本人や中国人が歩いていると

それだけで、ウイルス持ってきたみたいな

扱い方されちゃうこともあるみたい。』

 

 

ほへぇ・・・。

 

 

徳パパ『出張なし、外で外食なし、

人が集まるのもなし

 

って、みんなお金を使わないから

経済もまわらないよ。

 

オリンピックが決まったときとか

わーっと盛り上がって

みんな元気になって

エネルギーも高まったけど

 

今はもぅ、全部規制されてるから

下向きなエネルギーだよ。

今、建築業界も、元気がなくなってきてる。』

 

 

 

うーむ。

 

 

 

日々の報道も

すごいんだろうね。

 

 

 

 

テレビって

私の部屋では見なくても


実家に帰ったとき

ついてると


見たい見たくない関係なく

 

ついつい

見ちゃう存在。(笑)

 

 

 

そして

 

ぐーっと意識ごと

ブラウン管に吸い込まれちゃって

 

時間も、なんとなく経っていき

 

なんのための

今の時間?っていう

 

よくわからない過ごし方しちゃうの。

 

 

 

 

 

あまりにも

繰り返し繰り返し

 

流れてくる

同じニュースをみていると

 

 

だんだん

だんだん

 

自分の中が

小さく縮まって

 

知らないうちに

情報の呪縛みたいなものを

まとっていたりする。

 

 

 


今の私が何をしたい?

 

という声を

聞く前に

 

制限が多くなったり

 

曇ったような

嫌な気持ちが

 

少しだけ自分に

じわーんと浸透してくの。

 

 

 

 


今の私は、自分がまとう気を

大切にしたくて

 

たくさんの情報

特に下向きになることは

 

なるべく遠ざけてるんだ。

 



 

必要な情報は

家族や友達から教えてもらえるし

 

最小限の情報にしたほうが

わたしは緩やかな自分でいられて

あってるみたいだから。

 

 

 


 

そんなわけで


自分の気が上がる

心地いい生活を送れるような

 

工夫をして

 

 

神社や自然の場所にいって

気を高めて

 

風邪予防の

手洗いうがいをして

 

 

気休めでも

免疫を高める

漢方を飲んでいます。(笑)

 

 



 

コロナウイルス

はやく、終息しますように。

 

 

 

 

 

さてっ

 

バスの中は

恒例、みなさんの自己紹介。合格合格

 

 

今回

新しくきてくださった

お客さま方は

 

ツアーのお客さんがお友達を

連れてきてくださったの〜



うれしいうれしい。ラブラブ

 

 

 

『以前下川さんのショップで、

久高島のお塩を買ったら
 

偶然にも、そのあと

出会いがあって

久高島にいけることになったんです。

 

導いていただけたことに

感謝です~』

 


久高島のお塩は

生産者の方が

御嶽でお供えしてくださったものだから

 

久高島の神様と

ご縁が繋がっていたのかも。ラブラブ

 


 

しかも、お塩だけじゃなくて

お友達を通して

このツアーに来てくれたって


人のご縁も繋がってる〜

 

 


何で繋がるか

わからないね。


ほんとに

感謝っ、感謝っ、です。 キラキラキラキラ

 

 

 

 

さぁ~てっ

 

最初に訪れる聖地は

相模国一之宮 寒川神社です。

 

詳しいブログはこちら

 

 

寒川神社は、相模の国を中心として

私達が生活できる衣食住の環境を開拓された

祖神様が祀られる神社。

 

およそ千六百年の歴史あり・・・

 

この場所は、江戸からみて裏鬼門にあたること

ご社殿は南西をむいて建てられていることから

 

古くより関八州の守り神

江戸の裏鬼門を守る神社として信仰された

八方除け、方位除の神様です。

鳥居をくぐると

 

すぐみえる

神池、すき。


気持ちがいい~。キラキラ

 

 

この橋をわたった

小さな一角は


清らかさがアップ。


 

浄化、浄化。

おおお~っ!!

 

狛犬さん

立派です~。パーキラキラ

 

勇敢なお姿ですわぁ・・・。

みんなで、パチリ。グッド!

うわぁぁあぁあ~~叫び

 

デーーン!

大らか、寛大な力。

 

国を守る、支えるというような

大きな気が流れてるよ~。

 

 

悪事災難を取り除いて

家業繁栄、福徳円満、生活に限りない恩恵をもたらす

 

という寒川大明神の

ご神徳は

 

新しいスタートにもぴったり。合格

 



ふぅ〜

 



大きな力ある気に守られた

今の私の魂は
和魂、そのものだなぁ・・・

 

 

『自らの魂を大切にしよう』

 

そんなことを思った。

 

 

 

 

 

 

ざわつくほうに

意識が向きやすい

 

私達は

 

静かに自分を見つめたりする時間が

少なかったりして

 

今の自分を心地よく導く

考えや行動が

 

時々

分からなくなってしまったりする。

 

 

 

 

今の自分の気を

生み出すのは

 

日々の生活。

 

 

 

だから

過ごし方の

一つ一つの選択を


大切にすることは

魂を大切にすること、なのかもな。

 

 

 

 

今のモードは

どんな人とあいたい?

 

どんな人とご飯を食べたい?

 

なにを勉強していきたい?

 

どんな自分になりたい?

 

 

 

シンプルな自分の願いも

すごく大切なことだなぁって。

 

 

日常は、自分の意志で

変えにくいことと

変えやすいことがあるけれど

 

あまり言い訳をしないで

今の心の声をキャッチしたら

 

思い癖、行動癖を

ばいばい。



 

わたしは、ちょっと

あらためた、違う行動を探してる。

 

 

 

一つの選択を

変えるだけでも

 

今までと違う流れや

いい出会いがあったりと


ツアーのお客さんと話していても

発見があったよ。ひらめき電球



 

 

 

例えばさ・・・

 

今まで

誘われたから

 

ご飯を食べに行っていたけど、

 

 

帰ってきて

なんとなく疲れちゃってる・・・?

 

と思ったら

 

 

 

誘われて行動するのを

少しお休みして

 

自分がこの人に会いたい!

 

っという人に

自分から誘って

食事にいくようにする。

 

 

 

するとさ

 

会いたい気分の人と

 

食べたい気分の

お食事をいただき

 

楽しい時間を過ごせたら

気分も上がるじゃない??(笑)

 

 

 

 

あっ!

 

ただね

そういう選択をすると

 

あう人が

グーンと減るのよ〜

 

 

 

一人の時間が増えて

さみしさも味わうことになる。

 

 

 

 

そのさみしさを

 

今度は趣味を探して

何か新しいことを習ったり

 

自分を磨く時間に変えて

 

本当に、一緒にいたい人との

時間を大事に過ごすの。

 

 

 

 

そうするとさ


さみしさは

新たなことをするエネルギーに

変わるんだよねっ。



 

そして

大切な人たちといる時間は

 

自然と心地いい

ありがとうが増えて

 

そこに絞って

エネルギーを注ぐと

 

魂の心地よさや幸福度が

上がっていくから。

 

 

 

 

今はこの感覚を

大事にして

 

自分のモードによって

見直していきたいなって思います。ニコニコ

さぁ、続いては~

相模国 二之宮 川勾神社です。


 

ここは、元は師長国の一宮。

 

相武国との合併で、相模国となる時、

寒川神社が相模国の一宮となったそうなの。


 

詳しいブログはこちら

わお!重厚、パワフルな力!!

 

 

大名貴命 おおなむじのみこと 日本の国土を開拓した神
大物忌命 おおものいみのみこと 殖産興業の神
級長彦命 しなつひこのみこと 風の神、息吹の神
級長姫命 しなつひめのみこと
衣通姫命 そとほりひめのみこと 安産守護の神

 

 

たくさんの神様が

祀られているけれど

 

今日は特に

大物忌命さまの気・・・

 

男性的な神様の気が強いみたい。

 

 

 

・・・っていうか

 

牛くさい、

近くに牧場ある?

 

畑に肥料をまぜているから?

 

 

『ねぇ、牛くさいの匂う?宇宙人

 

『うん、匂う。』

 

『えっ?!私匂わない。』

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

人によって

匂ったり、匂わないということは

 

これは

霊的なことかなぁ?

 

 

もちろん

この聖地の、じゃなく


です。(笑)

 

 

 

 

ぐる~~~ぐるぐる~~~

 

力強い分厚い気は

 

力強くおしかえすような

深い力。

 



穢れを清める

厄を祓い清める力が広がっていく。


 

『私ね、自分でわかったよ~

挨拶しているとき

自分から匂いがしたの~。

 

それでね、終わったら

みんなもわかった~っていわれた~(笑)』

 

 

あはははは~音譜



『あ、私も!自分から匂ったのわかったー!!


不思議とお参り後は

匂わなくなってったかんじ。』



『そうそう〜』

 

 

『すっごくスッキリした~!!!』

 

 

横にいて

 

気の透明度が上がってるのが

軽さで分かる~。

 

 

いいね

いいね

 

 

神様の光が

魂に浸透して

 

日常やもろもろの理由から

うまれた

穢れを清め

 

ポジティブな

流れや力をいただいて

 

魂も、ほっこりですな~。キラキラ

イェイッ合格合格

 

 

 

さっ

 

参道の階段を下っていると

 

隣にいる

よーこちゃん

 

なんだか、最近若くなった感じ。

 

 

 

『よーこ、最近、若返ったよね~

いわれない??

どんどんかわいくなってる~宇宙人

 

 

みちこ『本当!!私も思う~。』


ようこ『えっ、本当?うれしい~。

もうこの今の状況が幸せでね
こういうことか!ってわかってきたの。

 

自分がすきなことをやって
面倒なことはやらないって。』



みちこ『いままでは自分のことで問題だったんじゃないでしょ?
全部周りのことを自分で背負って、

ぐるぐる悩んでたんでしょ?』

 

 

ようこ『そうなのそうなの~。

それがわかってきたの。

 

自分一人のことを中心に考えるようになったら、もぅ~楽しい。

いま、すごくうれしい~。』
 

 

本当に明るい笑顔が

溢れてる。

 

私もそばにいて、

気持ちいい。 



幸せにゃ〜んっラブラブラブラブ

さっ、最後に訪れるのは

 

相模国三之宮 比々多神社です。

 

・豊斟渟尊…別名・豊國主尊(とよくにぬしのみこと)

国土創造 大地 発明 開発の神様
・天明玉命(あめのあかるたまのみこと)

玉造(勾玉)、不思議な霊力の発揮、子宝の神様。
・稚日女尊(わかひるめのみこと)

機織り、衣料の神様
・日本武尊(やまとたけるのみこと)

叡智と武勇、出世、開運、除災、交通の神様

 

 

大山をご神体山として

豊斟渟尊を日本国霊としてお祀りしたことが創建。

 

豊斟渟尊は、

私たちの成長やご縁、心や家庭の平穏

仕事などすべての発展、開発なども

助けていただけそうです。

 

 

詳しいブログはこちら

 

 

 

いつもは

町の氏神様のような

 

穏やかで平穏な空気が流れているけれど

 

今回は

今から次(未来に)繋がっていくことを

サポートいただけそうな

 

創造、発展、開発、成長、という

前向き、荘厳な気が流れてる。

 

 


何が繋がっていくかな〜

 

直感的に思ういいこと

行動しよっと。音譜

よし~

最後は、元宮へいきましょ~。ねこへび

のどかな風景を

眺めながら

 

テクテクテクテク。足あと

つーーいたぁーーー!!

 

 


おおおおおお〜叫び!!



ぐる~~ぐるぐる~~~

 


すごいエネルギッシュ

力強い堂々とした空気だよ。

 

小さな祠でも

ここは、一番のパワースポットです~。合格



お供えをして

丁寧にお参り。

雲が殆どないから

景色も最高。音譜

 

っというわけで


河津桜も楽しめた

除災招福の相模ツアーでした~。ラブラブ

 



ツアーの後日ね

引越しでいい物件が決まったとか


ずーっともやもやしてたことが

晴れたとか


今から未来に向かう

いいお知らせを


お客さんからいただいたの。




厄難を清めて

新たな進展の力を助けるお力


私も、たのしみです。




仕事もがんばろっと。宇宙人キラキラ

 

 




さて、次回のツアーは

久米島。

 

https://www.rk-alpha.com/amateras_tour/2020_03_27.php

 


沖縄ー久米島の

飛行機が満席で


申し込めないと聞きましたが

 

沖縄ー久米島間は

フェリーでもいけるため

 

その際は、集合時間に間に合わなくても

ツアーに合流可能です。




1便 … 9:00 那覇発 ⇒ 12:30 久米島着 ※途中で渡名喜島発着あり(15分停泊)

2便 … 14:00 那覇発 ⇒ 16:50 久米島着 

(片道料金  大人 3,450円)


 

まずは、旅行会社にお問い合わせくださいね。^ ^

 

 

 

そして

4月18日は

富士山のツアーです。

 

富士山本宮浅間大社

山宮浅間神社

陣馬の滝へといきます。

 

 

募集は

もうちょっとまってね。合格

 

 

 

  • アルバムのタイトル:
    AMATERAS相模ツアーpart2
  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/134
  • 合い言葉:お供えした物は?